ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ツツウメの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ツツウメの祠」の進め方についてのメモです。

「ツツウメの祠」は、「平原外れの馬宿」付近の祠です。

ゾナウギア「杭」の性質を利用して、鉄球をゴールまで運びます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ツツウメの祠」の場所

「ツツウメの祠」は、「ハイラル平原 鳥望台」から南西の、「平原外れの馬宿」付近の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ツツウメの祠

「ハイラル平原 鳥望台」から向かう場合は、街道沿いに南下してから、崖に挟まれた道を西へ抜けると、祠が見えてきます。

「ツツウメの祠」の攻略

以下、「ツツウメの祠・杭の導き」の進み方です。

1.「杭」を利用して高台に登る

「杭」は、「ウルトラハンド」で接着できない場所に突き刺して、物体を固定できるゾナウギアです。

入口から左へ進むと、柱が上下に動いていますが、「杭」の性質を利用して、高台に登ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ツツウメの祠

まず、「ウルトラハンド」を使って、落ちている板を、柱側面の「杭」の上に接着します。

続いて、板がついている方の「杭」も柱に刺して、足場を作ります。

この足場に乗って、対岸に渡ります。
 

「杭」を刺す際、「ウルトラハンド」の「つける」は、必要ありません。

尖端を埋め込んでから操作を解除すれば、接着状態になります。

2.鉄球の軌道を変える

高台の奥の、床から風が吹き上げている場所で、パラセールを開いて上昇します。

上の足場に着地すると、目の前を、鉄球が転がっていきます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ツツウメの祠

「ウルトラハンド」を使用して、壁に刺さっている「杭」をつかみ、鉄球が真下に落ちるように、位置を調整します。

鉄球の軌道が変わったら、下の足場に降ります。

3.回転する板を固定する

下に降りると、壁に設置された板が、反時計回りに回転しています。

壁の「杭」で板を固定して、落ちてきた鉄球を、右側へ流します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ツツウメの祠

鉄球が、右下のレールに乗ったら、次の作業に進みます。

4.鉄球を穴まで運ぶ

壁から「杭」を抜いて、円盤の縁の緑色の部分に刺します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ツツウメの祠

円盤の回転に合わせて、「杭」が鉄球を押し上げ、右奥のゴールまで運びます。

「杭」を深く刺しすぎると、うまく鉄球を押せなくなるので、注意しましょう。
 

鉄球が穴に入ると、広間の右側の扉が開きます。

最奥へ進めば、「ツツウメの祠」クリアです。

「ツツウメの祠」の宝箱

板の足場で渡った先の、高台の柱の上に、宝箱が設置されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ツツウメの祠 宝箱

高台に降りてから、板を外して、宝箱より高い位置まで登れるように刺し直します。

パラセールで滑空すれば、宝箱が置かれた場所に着地できます。

その他、宝箱の前で、板をエレベーターのように上下に動かしてから、「モドレコ」で戻すことでも上に登れます。
 

宝箱からは、「木の矢」×5 が、手に入ります。

スポンサーリンク