ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ソナパノの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ソナパノの祠」の進め方についてのメモです。

「ソナパノの祠」は、「ハイラル平原 鳥望台」から北西の祠です。

右手の能力の特性を活かして、最奥を目指します。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ソナパノの祠」の場所

「ソナパノの祠」は、「ハイラル平原 鳥望台」から北西の、「サトリ山」付近の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ソナパノの祠

「ハイラル平原 鳥望台」から向かう場合は、少し距離があります。

上空に飛んでから、ダイブとパラセールで「ダフネス山」方面へ向かい、川を越えて「ニーケル平原」まで進むと、山の上に祠が見えてきます。
 

ツツウメの祠」にワープできるのであれば、街道沿いに「ニーケル平原」付近まで北上するのが、分かりやすいルートです。

「ソナパノの祠」の攻略

以下、「ソナパノの祠・欠けた通り道」の進み方です。

1.「トーレルーフ」を使用して高台に登る

祠に入ると、何もない大広間が見えます。

部屋の奥まで進み、「トーレルーフ」を使用して、高台に登ります。

2.「ウルトラハンド」と「モドレコ」を使用して上の入口へ

先に進むと、凹型の部屋に出ます。

部屋の中央に、「トーレルーフ」に利用できる足場がありますが、上に登っただけでは、さらに上の入口に届きません。
 

部屋の右奥に、キューブ状の物体が置かれているので、まず、足場のそばまで運びます。

次に、「ウルトラハンド」で、キューブを足場の上まで持ち上げてから、再び、下に降ろします。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ソナパノの祠

この動作を「モドレコ」で戻せば、キューブが上下に動くので、昇降機の代わりに利用できます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ソナパノの祠

「トーレルーフ」で、足場に登り、キューブに乗って、「モドレコ」を使用します。

足場の上の入口から、先に進みます。

3.「トーレルーフ」を使用して最奥へ

奥の部屋に入ると、高い壁の上に、迫り出している箇所が見えます。

ただし、真下が水場になっているため、ここままでは「トーレルーフ」が使えません。
 

まず、左側の壁に嵌まっているキューブ状の物体を、「ウルトラハンド」で、水場の壁際まで運びます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ソナパノの祠

次に、キューブが置かれていた場所から、「トーレルーフ」を使って高台に登ります。
 

パラセールで滑空して、キューブの上に着地してから、「トーレルーフ」で上昇します。

最奥へ進めば、「ソナパノの祠」クリアです。

「ソナパノの祠」の宝箱

凹型の部屋の、左奥の壁に、宝箱が嵌まっています。

まず、そばに置かれているキューブ状の物体を、宝箱の真下にスライドさせます。
 

次に、部屋の右奥から、この場所まで、キューブを運びます。

そして、今運んできたキューブを、部屋中央の足場まで、移動させます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ソナパノの祠 宝箱

「トーレルーフ」で足場に登り、キューブの上に乗り移ってから「モドレコ」で戻せば、宝箱の元まで進めます。

宝箱からは、「木の矢」×5 が、手に入ります。

スポンサーリンク