ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「グタンバチの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「グタンバチの祠」の進め方についてのメモです。

「グタンバチの祠」は、「始まりの空島」の南東部の祠です。

祠をクリアすることで、右腕の能力「トーレルーフ」が開放されます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「グタンバチの祠」の場所

「グタンバチの祠」は、「時の神殿」から南東の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk グタンバチの祠

序盤は、島の北側から雪山に渡れないので、「インイサの祠」クリア後、島の南側を通って東側へ回り込みます。

少し長めの道程になるため、祠そのもののクリアよりも、たどり着くまでの方が大変かもしれません。
 

「グタンバチの祠」までのルート
1 「インイサの祠」から南東へ進み、「池辺の洞窟」に入る。
2 「池辺の洞窟」を東へ抜けて、川岸まで進む。
3 「ウルトラハンド」を使用して、丸太と「ゾナウギア 扇風機」を接着する。
「扇風機」は、叩くと起動する。
4 イカダで川を渡り、東側の山を登る。
5 「採掘の洞窟」に入り、東側の出口から、トロッコに乗って上へ登る。
または、「採掘の洞窟」の入口の崖を登る。
6 「竪穴の洞窟」に入り、東側の出口から、雪山地域に入る。
7 雪山を北上して、「底抜け洞窟」を抜ける。
8 滝のそばの岩壁から、高台を登る。

 
雪山では、寒さ対策が必須になります。

また、凍っている壁は、滑って登る事ができません。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk グタンバチの祠

高台の東側の水場へ回り込むと、滝の脇に、凍っていない岩壁があるので、この場所から登ります。

滝の裏側の細い道を通り抜ければ、岩壁までたどりつけます。

「グタンバチの祠」の攻略

以下、「グタンバチの祠・登り上がる力」の進み方です。

1.「トーレルーフ」で天井を通り抜ける

「トーレルーフ」を使用して、通路奥の天井を通り抜けます。

壁の柱の下で、再び「トーレルーフ」を使って、上まで移動します。

2.ロープを切断して板を通り抜ける

先へ進むと、「兵隊ゴーレム」が現れます。

その奥の高台に、足場として使えそうな板が見えますが、ロープで固定されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk グタンバチの祠

このロープを切断して、板を水平にします。

「トーレルーフ」を使用して、板を通り抜けます。

3.動く足場を通り抜ける

奥へ進むと、壁の上方で、足場が左右に動いています。

タイミングを見計らって、「トーレルーフ」を使用します。
 

動く足場に乗ってから、再びタイミングを合わせて「トーレルーフ」を使い、天井を抜けて最奥へ進みます。

「グタンバチの祠」クリア後は、祠の外でも、「トーレルーフ」を使用できるようになります。

「グタンバチの祠」の宝箱

「グタンバチの祠」には、2個の宝箱が設置されています。

一つ目の宝箱は、壁の短い柱の上に置かれているので、「トーレルーフ」で上に登ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk グタンバチの祠 宝箱

宝箱からは、「石の手斧」が、手に入ります。
 

二つ目の宝箱は、ロープに固定された板の、反対側の高台に置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk グタンバチの祠 宝箱

壁に嵌っている木箱を破壊し、凹みに入って、「トーレルーフ」を使用します。

こちらの宝箱には、「ゴーレムの弓」が、入っています。

スポンサーリンク