ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「古びた防寒着」の入手方法

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、防具「古びた防寒着」の入手方法についてのメモです。

「古びた防寒着」は、寒さへの耐性をアップできる防具で、「始まりの空島」で手に入ります。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「古びた防寒着」の性能

「古びた防寒着」は、下半身用の防具です。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 古びた防寒着

古びた防寒着
防御力 2
効果 寒さガード

 
装備中、「寒さガード」の効果が発生するので、雪山で「ポカポカ草の実」を使った料理を食べる必要がありません。

ただし、雪山の水場に入るとダメージを受ける点は変わらないので、注意が必要です。

「古びた防寒着」の入手場所

「古びた防寒着」を入手するには、「トーレルーフ」が必要になります。

先に、「グタンバチの祠」をクリアしておきましょう。
 

祠の前で北東を向くと、巨大な木の根が見えるので、この根の下に向かいます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 古びた防寒具

周囲の岩壁は凍っているため、よじ登ることができません。

そこで、高台から張り出した根の下で「トーレルーフ」を使用して、上に登ります。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk 古びた防寒具

木の根のトンネルに入り、窪みに置かれた宝箱を開けると、「古びた防寒着」が手に入ります。

スポンサーリンク