ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「ウコウホの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「ウコウホの祠」の進め方についてのメモです。

「ウコウホの祠」は、「始まりの空島」で、最初に探索することになる祠です。

祠をクリアすることで、右腕の能力「ウルトラハンド」が開放されます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「ウコウホの祠」の場所

「ウコウホの祠」は、「時の神殿」から西の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ウコウホの祠

高台の周囲には階段がありますが、途中で崩れているので、壁を登って頂上を目指します。

「ウコウホの祠」の攻略

以下、「ウコウホの祠・創造する力」の進み方です。

1.板を接着する

落ちている板を、「ウルトラハンド」を使用して接着します。

操作中の物体の向きを変えたい時は、Rボタン+方向ボタンで、横回転・縦回転の調整が可能です。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ウコウホの祠

また、接着した物体は、Rスティックを左右に動かせば、結合を解除できます。

2.接着した板を使用して対岸へ

接着した板を「ウルトラハンド」で持ち上げ、対岸の床に掛けて、橋にします。

2カ所目の溝も、同じ要領で渡ります。

3.板とフックを接着して最奥へ

奥に進むと、先ほどの溝よりも大きな穴が開いています。

「ウルトラハンド」を使用して、落ちている板とフックを接着します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ウコウホの祠

フックをロープを引っ掛けてから、板の上に乗って、最奥へ向かいます。

「ウコウホの祠」クリア後は、祠の外でも、「ウルトラハンド」を使用できるようになります。

「ウコウホの祠」の宝箱

2カ所目の溝を渡った先で、角の柱の上に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk ウコウホの祠 宝箱

「ウルトラハンド」で板を運んで足場にすることで、柱の上に登れます。

この宝箱からは、「コハク」が、手に入ります。

スポンサーリンク