ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ゼルダの伝説TotK攻略 「インイサの祠」の進め方

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の、「インイサの祠」の進め方についてのメモです。

「インイサの祠」は、「始まりの空島」の南西部の祠です。

祠をクリアすることで、右腕の能力「スクラビルド」が開放されます。

「ゼルダの伝説 TotK」攻略トップ

「インイサの祠」の場所

「インイサの祠」は、「ウコウホの祠」から南の高台に建てられています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk インイサの祠

途中、足場の途切れている場所や、大きな川があるので、「ウルトラハンド」を使用して進みます。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk インイサの祠

川では、丸太と帆を接着してイカダを作り、南側へ渡ります。
 

「インイサの祠」までのルート
1 「ウコウホの祠」の北側に下り、「ウルトラハンド」で、落ちている板を接着する。
板を対岸に掛けて、島の西側へ渡る。
「ウコウホの祠」の東側に下りた場合は、板とフックを接着する。
フックをレールに引っ掛けて、島の西側へ渡る。
2 「大工ゴーレム」がいる場所から南へ。
3 島の西側を南下して、大きな川の前まで進む。
4 「ウルトラハンド」で、丸太と帆を接着して、イカダを作る。
5 イカダに乗って川を渡り、高台を登る。

「インイサの祠」の攻略

以下、「インイサの祠・組み合わせる力」の進み方です。

1.「大岩ハンマー」を作成する

「スクラビルド」を使用して、装備中の武器と大岩を組み合わせます。

「石の手斧」などの一部の武器は、組み合わせることができません。

適当な武器がない場合は、落ちている「錆びた両手剣」を装備すれば、「大岩ハンマー」を作成可能です。

2.壁を破壊して先へ

作成した「大岩ハンマー」で、部屋の壁を破壊します。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk インイサの祠

通路が続いているので、先に進みます。

3.「火炎の実」を使用して鍵を入手

通路の先、階段の上の扉は、鍵がかかっています。

まずは、右側の通路へ進み、「火炎の実」を集めましょう。
 

通路奥の壁を見上げると、上方に宝箱が設置されています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk インイサの祠

弓を構えて上ボタンを押すと、矢に付ける素材を選べるので、「火炎の実」を選択します。

宝箱付近を狙って矢を放てば、壁のツタや棚が燃えて、宝箱が落ちてきます。
 

宝箱から「小さな鍵」を手に入れて、扉を開けます。

4.「隊長ゴーレム」の背後の壁を破壊する

扉を開けると、「隊長ゴーレム」が現れます。

「兵隊ゴーレム」よりも強力なゴーレムで、今回は弓を装備しています。
 

「火炎の実」を矢につけて撃ち、床に散らばっている木の葉を燃やせば、楽にダメージを与えることができます。

また、ゴーレムを倒さずに強行突破してもOKです。
 

部屋の奥の壁を破壊して、最奥に進みます。

「インイサの祠」クリア後は、祠の外でも、「スクラビルド」を使用できるようになります。

「インイサの祠」の宝箱

鍵のかかった扉の手前、左側の柱の上に、宝箱が置かれています。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム totk インイサの祠 宝箱

この柱は、「大岩ハンマー」で破壊可能です。

宝箱からは、「木の矢」×5 が、手に入ります。

スポンサーリンク