ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「伝承の証・魔導士」の入手方法

『オクトパストラベラー2』の、「伝承の証【魔導士】」の入手方法についてのメモです。

「伝承の証」を獲得すると、ギルドの「ライセンス」と同様、新たなバトルジョブが使用可能になります。

魔導士」は、「短剣」と「杖」を装備可能で、光・闇属性の全体攻撃や、特殊な効果を付与するアビリティを習得できるジョブです。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「伝承の証【魔導士】」の入手場所

「伝承の証【魔導士】」は、「魔導士の末裔」から、受け取ることができます。

「魔導士の末裔」は、「トト・ハハ島」から北東の方角に位置する、「魔よい道の島」にいます。

オクトパストラベラー2 魔導師の末裔

海上を移動するため、自分の船を所有していることが前提になります。

船は、「パルテティオ」の「商売の匂い トロップホップ編」を進めることで、購入できます。
 

また、海の東側に出るには、「トト・ハハ島」付近の渦潮で現れる「ウミボウズ」を倒す必要があります。

「ウミボウズ」の弱点や対策

「伝承の証【魔導士】」の入手方法

「魔よい道の島」は、巨大な迷路が広がる、危険度Lv45の島です。

まず、迷路の入口を直進して、「真の道を見極めよ」と書かれた、立て札の前に立ちます。

この場所は、行き止まりに見えますが、周囲を観察すると、時々、西側の空中で何かが光ります。

オクトパストラベラー2 魔導師の末裔

よく見ると、透明の道が続いているのが分かるので、この道を西へ向かって進みます。

オクトパストラベラー2 魔導師の末裔

透明の道の先で、「魔導士の末裔」に話しかけると、「伝承の証【魔導士】」を、渡されます。

「魔導士」のアビリティ習得には、ジョブポイントが一律2000JP、奥義は、5000JPが必要になります。

スポンサーリンク