ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「伝承の証・ウェポンマスター」の入手方法

『オクトパストラベラー2』の、「伝承の証【ウェポンマスター】」の入手方法についてのメモです。

「伝承の証」を獲得すると、ギルドの「ライセンス」と同様、新たなバトルジョブが使用可能になります。

ウェポンマスター」は、6種類全ての武器を装備可能で、全体攻撃や複数回攻撃など、武器を使用した強力なアビリティを習得できるジョブです。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「伝承の証【ウェポンマスター】」の入手場所

「伝承の証【ウェポンマスター】」は、「伝承鍛冶師 ポルタ」から、受け取ることができます。

「ポルタ」は、ワイルドランド地方の「グラヴェル」の住人です。

「グラヴェル」は、「西クラックレッジ荒道」を北に進み、危険度Lv45の「西グラヴェル荒道」を抜けた先の街です。

「伝承の証【ウェポンマスター】」の入手方法

「伝承鍛冶師 ポルタ」に会うには、鍛冶屋の扉の前に立っている「借金取り」を、気絶させる必要があります。

オクトパストラベラー2 ウェポンマスター

「借金取り」は、それほど強い相手ではありませんが、バトルを避けたい場合は、「眠らせる」や「闇討ち」を使用してもOKです。
 

建物の中で、「引退した鍛冶師」に話しかけると、証の獲得と同時に、サブストーリー「神器を求めて」が、スタートします。

その際、「錆びた剣」や「錆びた斧」など、「神器」の元となる武器を所持している必要があります。

見つけやすいのは、「錆びた剣」で、サブストーリー「抜けぬ剣」のクリア報酬として、手に入ります。
 

「ウェポンマスター」のアビリティは、ジョブポイントではなく、「神器」を収集することで、開放されていきます。

スポンサーリンク