ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「ク国の宝物」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「ク国の宝物」の進め方についてのメモです。

「ク国の宝物」は、ヒノエウマ地方の「ク国」で発生する依頼です。

「ク国」から持ち去られた、二つの宝物の回収に向かいます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「ク国の宝物」の受注場所

サブストーリー「ク国の宝物」は、「ク国 朱玄城前」で、「宝物官」から受注できます。

「ク国の宝物」
地域 ヒノエウマ地方 ク国
依頼人 宝物官
受注場所 「ク国 朱玄城前」西側の宝物庫

※「ヒカリ」のメインストーリー5章クリア後に発生します。

「ク国の宝物」の進め方

ストーリーを進めるには、「竜頭の壺」と「鳳凰の扇」を、探し出します。

「竜頭の壺」は、ハーバーランド地方の「カナルブライン」で、手に入ります。

重要アイテム
アイテム 竜頭の壺
所持者 怪しい行商人
出現場所 ハーバーランド地方 カナルブライン
東側の停泊所
備考 買取る:7500リーフ
おねだり:Lv51

街の東側の停泊所にいる「怪しい行商人」が、壺を所持しています。
 

また、「鳳凰の扇」は、ワイルドランド地方の「クラックレッジ港 停泊所」で、入手できます。

重要アイテム
アイテム 鳳凰の扇
所持者 不審な男
出現場所 ワイルドランド地方 クラックレッジ港 停泊所
備考 買取る:9000リーフ
おねだり:Lv56

停泊所に立っている「不審な男」が、扇を所持しています。
 

回収した「竜頭の壺」と「鳳凰の扇」を、「宝物官」に渡せば、依頼完了です。
 

クリア報酬
15000リーフ
修羅の錫杖

スポンサーリンク