ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「還らぬ名馬」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「還らぬ名馬」の進め方についてのメモです。

「還らぬ名馬」は、ヒノエウマ地方の「ク国」で発生する依頼です。

馬貸し屋を営んでいる女性に協力します。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「還らぬ名馬」の受注場所

サブストーリー「還らぬ名馬」は、「ク国 城下町」で、「馬貸しの女性」から受注できます。

「還らぬ名馬」
地域 ヒノエウマ地方 ク国
依頼人 馬貸しの女性
受注場所 「ク国 城下町」入口付近

※「ヒカリ」のメインストーリー5章クリア後に発生します。

「還らぬ名馬」の進め方

ストーリーを進めるには、女性の新たな働き口を見つけるか、いなくなった馬を探し出します。

前者の場合は、ワイルドランド地方の「オアーズラッシュ」に向かいます。

依頼対象
対象 牧場の主
出現場所 ワイルドランド地方 オアーズラッシュ
街の南側

 
街の南側にいる「牧場の主」に、誘導系のフィールドコマンドを使用して、「ク国 城下町」まで連れて行きます。

 
また、馬を探す場合は、リーフランド地方の「東ウェルグローブ森道」に向かいます。

「ウェルグローブ」を出て南へ進んだ場所に、「馬を連れた男」が立っていますが、情報を調べると、この男は、馬泥棒であることが分かります。

依頼対象
対象 馬を連れた男
出現場所 リーフランド地方 東ウェルグローブ森道
「ウェルグローブ」から南
強さ HP:24320
シールド:4
弱点:槍・弓・雷・光

 
フィールドコマンドを使用して、「馬を連れた男」を気絶させると、捕まっていた馬が逃げて行きます。

バトルを避けたい場合は、「眠らせる」や「闇討ち」を使用してもOKです。
 

「牧場の主」を誘導するか、「馬を連れた男」を気絶させて、「馬貸しの女性」に報告すれば、依頼完了です。

クリア方法によって、イベント内容が変化しますが、報酬に差は生じません。
 

クリア報酬
20000リーフ
速度増強のナッツ(大)

スポンサーリンク