ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「坑道の悪魔」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「坑道の悪魔」の進め方についてのメモです。

「坑道の悪魔」は、ワイルドランド地方の「未完の隧道」で発生する依頼です。

工事中のトンネル内に現れた魔物を、倒しに行きます。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「坑道の悪魔」の受注場所

サブストーリー「坑道の悪魔」は、「未完の隧道」で、「工場の責任者」から受注できます。

「坑道の悪魔」
地域 ワイルドランド地方 南クラックレッジ荒道
依頼人 工場の責任者
受注場所 「未完の隧道」内 入口付近

 
「未完の隧道」は、ワイルドランド地方「南クラックレッジ荒道」の、鉄橋の西側のトンネルです。

危険度はLv34で、入口に立っている「現場監督」を気絶させれば、中に入れるようになります。

坑道内で、「工場の責任者」と会話をすると、ストーリーがスタートします。

「坑道の悪魔」の進め方

坑道の最奥まで進むと、「何か強い気配」を感じる場所で、ボスモンスター「デッドモウル」が、出現します。

討伐対象
デッドモウル HP:47500
シールド:6
弱点:剣・斧・杖・火
・変異
シールド:8
弱点:槍・斧・弓・杖・氷

 
「デッドモウル」は、状態異常系の攻撃を多用します。

特に、「悪臭」は、睡眠・暗闇・沈黙・毒を付与する全体攻撃技で、「凶悪な臭いが周囲に漏れ出す」の次のターンでは、強化版の「極悪臭」を使用するため、注意が必要です。

回復担当のメンバーが、混乱や沈黙状態になると厄介なので、回復アイテムを準備して挑んだ方が無難です。
 

また、「デッドモウル」は、バトルが進むと、「変異」を使用して、弱点を変化させます。

「斧」と「杖」は、変異前・変異後ともに弱点を突けるので、これらの武器を扱えるメンバーが多いと、ブレイクを狙いやすくなります。
 

「デッドモウル」に勝利後、イベントを進めれば、依頼完了です。
 

クリア報酬
5000リーフ
属防増強のナッツ(特大)

スポンサーリンク