ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

オクトパストラベラー2攻略 「世界三大奇書」の進め方

『オクトパストラベラー2』の、サブストーリー「世界三大奇書」の進め方についてのメモです。

「世界三大奇書」は、クレストランド地方の「モンテワイズ」で発生する依頼です。

大図書館の蔵書に無い「三大奇書」の収集に協力します。

「オクトパストラベラー2」攻略トップ

「世界三大奇書」の受注場所

サブストーリー「世界三大奇書」は、「モンテワイズ 大図書館」で、「奇書担当の司書」から受注できます。

「世界三大奇書」
地域 ワイルドランド地方 モンテワイズ 大図書館
依頼人 奇書担当の司書
受注場所 「大図書館」奥の本棚の前

「世界三大奇書」の進め方

ストーリーを進めるには、「獣人島探訪記」、「巨壁伝承奇譚」、「辺獄の書」の三冊を、集める必要があります。

「獣人島探訪記」の入手場所

獣人島探訪記」は、トト・ハハ島の「ケノモの村」で、手に入ります。

重要アイテム
アイテム 獣人島探訪記
所持者 島外からの旅人
入手場所 トト・ハハ島 ケノモの村
中央のセーブポイント付近
備考 買取る:500リーフ
おねだり:Lv10

 
「ケノモの村」の入り口から西に進むと、獣人の村と、人間の村の中間付近に、セーブポイントが設置されています。

オクトパストラベラー2 獣人島探訪記

セーブポイントのそばに立っている「島外からの旅人」が、「獣人島探訪記」を所持しています。

「巨壁伝承奇譚」の入手場所

巨壁伝承奇譚」は、ウィンターランド地方の「南ストームヘイル雪道」で、手に入ります。

重要アイテム
アイテム 巨壁伝承奇譚
所持者 考古学者
入手場所 ウィンターランド地方 南ストームヘイル雪道
崖のセーブポイント付近
備考 買取る:1900リーフ
おねだり:Lv33

 
クレストランド地方の「北モンテワイズ山道」を北上してトンネルを抜けると、「南ストームヘイル雪道」に出ます。

オクトパストラベラー2 巨壁伝承奇譚

雪道のセーブポイントから少し東の、「巨壁」を一望できる崖の上に、「考古学者」が、立っています。

この学者が、「巨壁伝承奇譚」を所持しています。

「辺獄の書」の入手場所

辺獄の書」は、ワイルドランド地方の「クラックレッジ」で、手に入ります。

重要アイテム
アイテム 辺獄の書
入手場所 ワイルランド地方 クラックレッジ
崖の建物の中
備考 宝箱から入手
「学者」を気絶させる

 
「クラックレッジ」の宿屋から南に進むと、「地神の寝床への道」に続く、長いハシゴが設置されています。

このハシゴは下りず、足場の裏側へ回り込むと、崖の東側に、もう一つのハシゴと、建物が見えてきます。

オクトパストラベラー2 辺獄の書

扉の前に、「学者」が立っているので、気絶させて建物内に入ります。

部屋の中で宝箱を開けると、「辺獄の書」が、手に入ります。
 

「獣人島探訪記」、「巨壁伝承奇譚」、「辺獄の書」を揃えて、「奇書担当の司書」に渡せば、依頼完了です。
 

クリア報酬
6500リーフ
司書のお守り
HP/SP回復のジャム

スポンサーリンク