ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 ニューラの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務113「いっぴき道 ニューラの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 ニューラの道」では、「ニューラ」一匹のみで、「グライガー」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務113「いっぴき道 ニューラの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 ニューラの道」を受注できます。

サブ任務102「ヒスイの夜明け」クリア後に発生する任務です。

サブ任務113「いっぴき道 ニューラの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「ニューラ」で挑戦すると、Lv70の「グライガー」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「ニューラ」の出現場所

「ニューラ」は、「天冠の山麓」の「カミナギ山道」や、「純白の凍土」の「氷河の段丘」などで出現します。

ただし、今回のバトルでは、ヒスイの姿の「ニューラ」は、相性的に不利になってしまうので、注意が必要です。
 

「いっぴき道」に挑む際は、あく・こおりタイプの、黒い「ニューラ」の方が適しています。

こちらの「ニューラ」は、「黒曜の原野」で発生する「時空の歪み」で、現れることがあります。

「グライガー」対策

相手の「グライガー」は、「つばめがえし」を連発してきます。

「時空の歪み」の「ニューラ」は、「グライガー」の弱点となる「こおり」タイプの技を覚えるので、「ふぶき」を使って対抗します。
 

「ニューラ」を、Lv60台後半まで育てている場合は、力業の「ふぶき」で、一撃で倒すこともできます。

あと一歩のところで勝ちきれない時は、「ぼうぎょ」と「HP」の、がんばレベルを上げてから挑みましょう。

「つばめがえし」に複数回耐える防御力があれば、Lv60以下の「ニューラ」でも、撃破可能です。
 

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメL ×1

スポンサーリンク