ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 ケーシィの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務111「いっぴき道 ケーシィの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 ケーシィの道」では、「ケーシィ」一匹のみで、「バリヤード」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務111「いっぴき道 ケーシィの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 ケーシィの道」を受注できます。

サブ任務102「ヒスイの夜明け」クリア後に発生する任務です。

サブ任務111「いっぴき道 ケーシィの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「ケーシィ」で挑戦すると、Lv84の「バリヤード」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「ケーシィ」の出現場所と事前準備

「ケーシィ」は、「黒曜の原野」の「マサゴ平原」や、「純白の凍土」の「エイチ湖」などで出現します。

素の状態の「ケーシィ」は、攻撃技を覚えていません。

捕獲後、訓練所の技の伝授で、有効な技を習得させる必要があります。

「バリヤード」に対しては、「はがね」タイプの「アイアンテール」や、「ゴースト」タイプの「シャドーボール」が効果的です。

「バリヤード」対策

相手の「バリヤード」は、「ものまね」を使用します。

「ものまね」は、直前に敵が使った技を、覚える技です。

そのため、「バリヤード」の行動が先の場合、1回目の「ものまね」は、効果を発揮しません。
 

レベル50程度まで「ケーシィ」を育てていれば、「アイアンテール」や「シャドーボール」を繰り返すだけで、簡単に勝利可能です。

「ケーシィ」のレベルが低く、「バリヤード」を倒しきれない時は、最初に「テレポート」を使いましょう。

相手の「ものまね」で「テレポート」を覚えさせれば、こちらがダメージを受ける危険性がなくなるので、かなりのレベル差があっても、撃破することができます。
 

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメM ×3

スポンサーリンク