ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 ハピナスの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務112「いっぴき道 ハピナスの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 ハピナスの道」では、「ハピナス」一匹のみで、「カビゴン」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務112「いっぴき道 ハピナスの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 ハピナスの道」を受注できます。

サブ任務102「ヒスイの夜明け」クリア後に発生する任務です。

サブ任務112「いっぴき道 ハピナスの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「ハピナス」で挑戦すると、Lv70の「カビゴン」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「ハピナス」の出現場所

「ハピナス」は、「黒曜の原野」の「黒曜の滝」や、「純白の凍土」の「雪崩坂」で出現します。

オヤブンの「ハピナス」を入手したい場合は、「黒曜の滝」を少し北へ進んだ場所で、捕獲可能です。

「カビゴン」対策

相手の「カビゴン」は、「すてみタックル」を連発してきます。

「すてみタックル」は、反動でダメージが発生する技なので、「ハピナス」の「たまごうみ」で回復を続けていれば、相手が自滅してくれます。
 

ただし、素の状態の「ハピナス」では、よほどレベル差がない限り、「たまごうみ」の回復量が、ダメージに追いつきません。

苦戦する場合は、「ぼうぎょ」と「HP」の、がんばレベルを上げてから挑みましょう。

防御力が高ければ、Lv60台の「ハピナス」でも、勝利可能です。
 

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメM ×3

スポンサーリンク