ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 イーブイの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務109「いっぴき道 イーブイの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 イーブイの道」では、「イーブイ」一匹のみで、「ゾロアーク」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務109「いっぴき道 イーブイの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 イーブイの道」を受注できます。

サブ任務102「ヒスイの夜明け」クリア後に発生する任務です。

サブ任務109「いっぴき道 イーブイの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「イーブイ」で挑戦すると、Lv50の「ゾロアーク」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。
 

「イーブイ」を育てていない場合は、メインストーリークリア後の「時空の歪み」で出現する、高レベルの「イーブイ」を捕獲すると、レベル上げの手間を省けます。

たまに現れるオヤブンの「イーブイ」を入手できれば、バトルを進めやすくなります。

「ゾロアーク」対策

相手の「ゾロアーク」は、「バークアウト」を連発し、たまに、「わるだくみ」を使用します。

同レベル帯の「イーブイ」では、HPがもたないので、よほどレベル差がない限りは、「とくぼう」と「HP」の、がんばレベルを上げてから挑んだ方が無難です。

また、最初のターンで「めいそう」を使っておくと、「ゾロアーク」の攻撃をしのぎやすくなります。
 

素の状態の「イーブイ」は、「ゾロアーク」に対して、有効な技を持っていません。

相手の「バークアウト」直後に、「ものまね」を使うことで、「バークアウト」が使用可能になります。
 

ただし、「ものまね」狙いの場合は、どうしても攻撃のタイミングが後手に回ってしまいます。

技の伝授で「アイアンテール」を習得させておくと、「ものまね」を使わずとも、攻撃を仕掛けることができます。

「バークアウト」待ちの状態で、「ゾロアーク」が「わるだくみ」を使った時は、「アイアンテール」でHPを削っておくのも手です。
 

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメS ×10

スポンサーリンク