ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「いっぴき道 ミノマダムの道」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務110「いっぴき道 ミノマダムの道」の進め方についてのメモです。

「いっぴき道 ミノマダムの道」では、「ミノマダム」一匹のみで、「トゲキッス」との勝負に挑戦することになります。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務110「いっぴき道 ミノマダムの道」の受注方法

「コトブキムラ」の訓練場で、「コガレ」に話しかけると、「いっぴき道 ミノマダムの道」を受注できます。

サブ任務102「ヒスイの夜明け」クリア後に発生する任務です。

サブ任務110「いっぴき道 ミノマダムの道」の進め方

「いっぴき道」に挑む際は、手持ちのポケモンを、1匹のみの状態にする必要があります。

「ミノマダム」で挑戦すると、Lv70の「トゲキッス」が出現します。

バトル中、道具を使うことはできません。

「ミノマダム」の種類と出現場所

「ミノマダム」には、3種類の姿がありますが、今回のバトルでは、「ゴミのミノ」が有利です。

「ゴミのミノ」の「ミノマダム」は、「群青の海岸」か「純白の凍土」の、揺れている木から現れることがあります。

また、「ミノムッチ」を捕獲している場合は、メスであれば、レベルアップで「ミノマダム」への進化が可能です。

「トゲキッス」対策

相手の「トゲキッス」は、「つばめがえし」を連発してきます。

同レベル帯の「ミノマダム」では、HPがもたないので、よほどレベル差がない限りは、「ぼうぎょ」と「HP」の、がんばレベルを上げてから挑んだ方が無難です。
 

「トゲキッス」には、「はがね」タイプの技が効果的です。

「ゴミのミノ」の「ミノマダム」は、「はがね」タイプで、「アイアンヘッド」を覚えます。
 

また、技の伝授を利用すれば、「ラスターカノン」の習得も可能です。

「ラスターカノン」は、確率で、相手の守りの力を下げる効果があります。
 

「トゲキッス」の攻撃に3〜4回、耐えることができれば、「アイアンヘッド」か「ラスターカノン」を繰り返すだけで、押し切ることができます。

Lv60程度の「ミノマダム」でも、「ぼうぎょ」と「HP」のレベルを最大まで上げれば、勝利可能です。
 

「いっぴき道」突破後、「コガレ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:かいでんのタネ ×1、けいけんアメM ×3

スポンサーリンク