ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ピッピのお月見会」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務67「ピッピのお月見会」の進め方についてのメモです。

「ピッピのお月見会」では、満月の夜に「ピッピ」が踊るかを確かめるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務67「ピッピのお月見会」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「ピッピのお月見会」を受注できます。

メイン任務11「あぶない山登り」で「オオニューラ」を解放済み、「ピッピ」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、任務の発生条件になっています。
 

「ピッピ」は、「天冠の山麓」の南西側の、「フェアリーの泉」の水辺に生息するポケモンです。

活動時間は夜のみで、日中は出現しません。

サブ任務67「ピッピのお月見会」の進め方

「ギンガ団本部」の地下で、「シュンペイ」の話を聞いてから、「天冠の山麓」へ向かいます。

今回の任務には、「満月の夜」という指定があるので、ベースキャンプで夜まで休み、月の状態を確認しましょう。

夜になってから少し待てば、月が登ってきます。
 

満月ではない場合、「夜まで休む」を繰り返して、月齢を調整します。

天候に関しては、晴れていなくても、特に問題ありません。
 

満月の夜に、「フェアリーの泉」へ向かうと、地面に「調べる」という表示が出ている場所で、「ピッピ」のイベントを見ることができます。

調べる場所が分からない時は、任務のガイドを表示しておくと、見落としにくくなります。
 

イベント後、地面の光を調べると、「つきのいし」が手に入ります。

村に戻り、「シュンペイ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:ミネラルよせだま ×5、けいけんアメM ×2

スポンサーリンク