ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ウリムーのキノコ狩り」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務76「ウリムーのキノコ狩り」の進め方についてのメモです。

「ウリムーのキノコ狩り」では、「ウリムー」を連れてキノコを探すよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務76「ウリムーのキノコ狩り」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「ウリムーのキノコ狩り」を受注できます。

この任務は、メイン任務12「眠れる雪原キング」開始後に発生します。

また、「ウリムー」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、任務の発生条件になっています。
 

「ウリムー」は、「純白の凍土」の「クレベース氷塊」や「雪崩坂」などに生息するポケモンです。

時間や天候は、出現に影響しません。

サブ任務76「ウリムーのキノコ狩り」の進め方

任務受注後、「純白の凍土」の「心形岩山」で、依頼主の「マサヒコ」から話を聞きます。

雪に埋もれたキノコを探すよう頼まれるので、「ウリムー」を手持ちに加えた状態で、周囲を探索します。

キノコは、任務のガイドを表示しておくと、楽に発見できます。
 

途中、Lv50の「ユキカブリ」とのバトルが発生します。

「ほのお」、「いわ」、「むし」、「ひこう」、「はがね」タイプなどの技が有効です。

キノコを3個集めて、「マサヒコ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:スナハマダイコン ×5、けいけんアメL ×1

スポンサーリンク