ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「ハピナスの人助け」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務74「ハピナスの人助け」の進め方についてのメモです。

「ハピナスの人助け」では、製造隊員を助けた「ハピナス」を探すよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務74「ハピナスの人助け」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「ハピナスの人助け」を受注できます。

この任務は、メイン任務12「眠れる雪原キング」開始後に発生します。

「ハピナス」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、任務の発生条件になっています。
 

「ハピナス」は、「純白の凍土」の「雪崩坂」に生息するポケモンです。

また、「黒曜の原野」の「黒曜の滝」の上では、Lv62のオヤブンが現れます。

時間や天候は、出現に影響しません。

サブ任務74「ハピナスの人助け」の進め方

まずは、「純白の凍土」の「雪原ベース」で、依頼主の「マチ」に会います。

話を聞いてから「クレイベース氷塊」へ向かうと、Lv55の「ユキノオー」が出現し、バトルが発生します。

「ユキノオー」には、「ほのお」、「いわ」、「ひこう」、「むし」タイプなどの技が効果的です。

バトルに勝利後、探していた「ハピナス」が現れ、任務達成となります。
 

・報酬:ひかりのいし ×1、げんきのかたまり ×2

スポンサーリンク