ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「どれがホントのミノムッチ?」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務73「どれがホントのミノムッチ?」の進め方についてのメモです。

「どれがホントのミノムッチ?」では、みのむしポケモン「ミノムッチ」を見せるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務73「どれがホントのミノムッチ?」の受注方法

「コトブキムラ」の西側の通りで、「ヘイハチ」に話しかけると、「どれがホントのミノムッチ?」を受注できます。

この任務は、メイン任務12「眠れる雪原キング」開始後に、発生します。

サブ任務73「どれがホントのミノムッチ?」の進め方

「ミノムッチ」は、生息するエリアによって、姿が変わります。

村人たちの主張が食い違うのは、それが理由で、今回の任務を進めるには、3種類の「ミノムッチ」を捕まえる必要があります。
 

「ヘイハチ」が説明しているのは、「くさきのミノ」の「ミノムッチ」で、「黒曜の原野」に生息しています。

「カツエ」の話に合うのは、「すなちのミノ」で、「紅蓮の湿地」に出現します。

「ミチヒコ」の話は、「ゴミのミノ」で、「群青の海岸」で捕獲可能です。
 

「ミノムッチ」は、木から飛び出してくるので、それぞれのエリアで、揺れている木を調べて、捕獲します。

時間や天候は、出現に影響しません。
 

3人に、3種類の「ミノムッチ」を見せると、今度は、完成した図鑑を見せるよう頼まれます。

戦闘時、「ひこう」タイプの技で倒すと、「倒した数」と「ひこうタイプの技で倒した数」の両方を達成できるので、研究レベルを上げやすくなります。

完成した「ミノムッチ」の図鑑を、「ヘイハチ」に見せれば、任務達成です。
 

・報酬:リーフのいし ×1、けいけんアメM ×3

スポンサーリンク