ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「海の伝説」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務66「海の伝説」の進め方についてのメモです。

「海の伝説」では、伝説の謎を解き、「ラベン」が見たポケモンを捕獲するよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務66「海の伝説」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「海の伝説」を受注できます。

この任務は、メイン任務11「あぶない山登り」開始後に発生します。

また、団員ランクが「イツツボシ」以上であることが、任務の発生条件になっています。

サブ任務66「海の伝説」の情報

任務を進める上で重要な「伝説」に関しては、依頼主の「ラベン」からも、ほとんど説明がありません。

具体的な内容は、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の「ミオ図書館」で読める、「うみのでんせつ」という本に書かれています。

本の中に、「タマンタ」、「ブイゼル」、「大きなトゲのハリーセン」、「夕暮れの海に船を出し、水面にそびえる海の門をくぐる」、「王子は勇者を海辺の小穴で出迎えた」といった記述があるので、これらの情報をもとに、謎解きを進めます。

サブ任務66「海の伝説」に必要なポケモン

「海の伝説」を進めるには、「タマンタ」、「ブイゼル」、「ハリーマン」を、手持ちに加える必要があります。

「タマンタ」は、「群青の海岸」の「イチョウの浜辺」や「静かな内海」で出現します。

「ブイゼル」は、「黒曜の原野」の「蹄鉄ヶ原」や、「群青の海岸」の「エイパム山」などに現れます。
 

「ハリーマン」は、「ハリーセン」が、進化した姿です。

「ハリーセン」は、「黒曜の原野」の「ハマナスの島」や、「群青の海岸」の「静かな内海」などで発見できます。

「ハリーセン」の「どくばりセンボン」を、「力業」で、20回使用すると、「ハリーマン」に進化します。

サブ任務66「海の伝説」の進め方

「群青の海岸」の「砂の手」の北側に、二本の角のような岩が突き出ています。

「タマンタ」、「ブイゼル」、「ハリーマン」を手持ちに加え、夕方に、「イダイトウ」に乗って、二本の岩の間を通過すると、イベントが発生します。
 

イベント後、「海草の楽園」から南西の「海辺の小穴」に入ると、「マナフィ」と「フィオネ」が出現します。

「マナフィ」を捕獲して、「ラベン」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:すいせいのかけら ×3

スポンサーリンク