ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「方向音痴にノズパスを」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務68「方向音痴にノズパスを」の進め方についてのメモです。

「方向音痴にノズパスを」では、コンパスポケモン「ノズパス」の捕獲を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務68「方向音痴にノズパスを」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「方向音痴にノズパスを」を受注できます。

この任務は、メイン任務11「あぶない山登り」の「オオニューラ」解放後に発生します。

また、サブ任務46「海岸ベースの設営」をクリア済みであること、「ノズパス」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、発生条件になっています。
 

「ノズパス」は、「天冠の山麓」の「カミナギ寺院跡」や、「太古の洞窟」に生息するポケモンです。

時間や天候は、出現に影響しません。

サブ任務68「方向音痴にノズパスを」の進め方

まずは、「天冠の山麓」の「山麓ベース」に向かい、「カエ」から依頼内容を聞きます。

「ノズパス」を捕まえるよう頼まれますが、「カエ」は、話を聞いた後、他の場所に移動します。

「迷いの洞窟」へ向かい、洞窟内にいる「カエ」に「ノズパス」を渡せば、任務達成です。
 

・報酬:くろのきせき ×1、けいけんアメM ×2

スポンサーリンク