ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「こけしを作ってくださいな」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務18「こけしを作ってくださいな」の進め方についてのメモです。

「こけしを作ってくださいな」では、クラフトで「ポケモンこけし」を作成するよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務18「こけしを作ってくださいな」の受注方法

「コトブキムラ」のクラフト屋で、「テッカン」に話しかけると、「こけしを作ってくださいな」を受注できます。

この任務は、メイン任務7「荒ぶりはじめた森キング」進行後に発生します。

サブ任務18「こけしを作ってくださいな」の進め方

任務受注時に「ポケモンこけし」のレシピを渡されるので、材料を揃えて、クラフトします。

必要となる材料は、「もくざい」3個です。
 

「もくざい」は、森に落ちている素材で、「奥の森」や「巨木の戦場」などで手に入ります。

また、「巨木の戦場」で出現する「ストライク」がドロップすることがあるので、「ストライク」を倒しながら付近を探すと、集めやすくなります。

「ポケモンこけし」を作成して「テッカン」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:ポケモンこけし

スポンサーリンク