ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「咲いてとじて」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務17「咲いてとじて」の進め方についてのメモです。

「咲いてとじて」では、完成した「チェリム」の図鑑を見せるよう頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務17「咲いてとじて」の受注方法

「コトブキムラ」の農場で、「チュウキチ」に話しかけると、「咲いてとじて」を受注できます。

この任務は、メイン任務6「デンボク団長の呼びだし」開始後に発生します。

サブ任務17「咲いてとじて」の進め方

「チェリム」は、「奥の森」に生息するポケモンです。

揺れている木から飛び出してくる事がありますが、出現率は、かなり低めです。

どうしても発見できない場合は、多少は見つけやすい「チェリンボ」の方を捕獲して、進化させた方が早いかもしれません。
 

「チェリンボ」は、Lv25で、「チェリム」に進化します。

進化での入手も「捕獲」扱いとなるので、図鑑タスクの「捕まえた数」と「日中に捕まえた数」の、両方を上げることができます。

2体の「チェリム」を捕獲すれば、後は、バトルで「ハヤワザをみた数」を稼ぐことで、研究レベル10の達成が可能です。

図鑑完成後、村で「チュウキチ」に報告して、任務達成となります。
 

「チェリム」と「チェリンボ」は、メイン任務7「荒ぶりはじめた森キング」クリア後に解放される、「紅蓮の湿地」でも現れます。

「紅蓮の湿地」での出現場所は、「湿地ベース」から南の、「大口の沼」の木です。

沼の付近で揺れる木を探し、見つからない場合や、木から「チェリンボ」が現れない時は、一旦「コトブキムラ」に戻って「紅蓮の湿地」に入り直せば、木の状態がリセットされます。

少し面倒ではありますが、闇雲に走り回るよりも、エリアの出入りを繰り返した方が、揺れる木を見つけやすくなります。
 

・報酬:ゲンキのツボミ ×5

スポンサーリンク