ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「路地裏のバリヤード」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務21「路地裏のバリヤード」の進め方についてのメモです。

「路地裏のバリヤード」では、「コトブキムラ」に現れた「バリヤード」の調査を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務21「路地裏のバリヤード」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「路地裏のバリヤード」を受注できます。

この任務は、メイン任務7「荒ぶりはじめた森キング」を、後半まで進めることで発生します。

サブ任務14「オレンあれば憂いなし」がクリア済みであること、「バリヤード」を、捕獲・図鑑に登録済みであることも、発生条件となっています。
 

「バリヤード」は、「黒曜の原野」の南西側の、「マサゴ平原」に生息しているポケモンです。

平原の南の方の、「マネネ」が現れる場所で発見できますが、数は少なめです。

時間や天候は、出現に影響しません。

サブ任務21「路地裏のバリヤード」の進め方

任務受注後、「コトブキムラ」の川沿いで「サビ」に話しかけると、「バリヤード」が現れます。

この「バリヤード」を調査するよう頼まれますが、正面からは接近できません。

民家の南側から回り込むと、別の場所へ逃げていきます。
 

次は、「ギンガ団本部」の東側へ向かい、「サビ」に話しかけます。

再び「バリヤード」が現れるので、本部の西側から回り込みます。

ただし、本部の裏には、見えない壁が作られているため、直進できません。

北側の高台沿いに進み、壁の隙間を探しながら近づくと、また、逃げていきます。
 

今度は、表門前で、「サビ」に話しかけます。

門の脇に「バリヤード」が現れますが、見えない壁が作られています。

木の裏側を、右へ通り抜けるように進むと、接近することができます。

「バリヤード」のそばまで辿り着けば、任務達成です。
 

・報酬:まもりのがんやく ×2

スポンサーリンク