ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「森の写真のポケモンは?」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務25「森の写真のポケモンは?」の進め方についてのメモです。

「森の写真のポケモンは?」では、写真に写り込んだポケモンの捕獲を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務25「森の写真のポケモンは?」の受注方法

「コトブキムラ」の写真屋の前で、「ゲンゾウ」に話しかけると、「森の写真のポケモンは?」を受注できます。

この任務は、メイン任務8「ヒナツの悩み」開始後に発生します。
 

写真屋を利用していることが、任務の発生条件になっているようです。

「森の写真のポケモンは?」が発生しない場合は、写真屋に入って撮影しておきましょう。

その後、一旦村の外に出て、ポケモンとバトル・捕獲して戻ると、店の前に「ゲンゾウ」が現れます。

サブ任務25「森の写真のポケモンは?」の進め方

「ゲンゾウ」の写真に写っているのは、うさぎポケモン「ミミロル」です。

「ミミロル」は、「黒曜の原野」の「奥の森」に生息しています。

時間や天候は、出現に影響しません。
 

「ミミロル」を捕獲後、写真屋に入って「ゲンゾウ」に話しかけ、「依頼について」で報告すれば、任務達成です。

以降、写真屋を利用する際、「白黒レンズ」を選べるようになります。
 

・報酬:写真屋の設備が増える

スポンサーリンク