ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「おかしなポニータ目撃報告」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務19「おかしなポニータ目撃報告」の進め方についてのメモです。

「おかしなポニータ目撃報告」では、珍しい「ポニータ」の捕獲を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務19「おかしなポニータ目撃報告」の受注方法

「ギンガ団本部」で、研究室の黒板を調べると、「おかしなポニータ目撃報告」を受注できます。

メイン任務7「荒ぶりはじめた森キング」を進めること、「ポニータ」を捕獲・図鑑に登録済みであることが、任務発生の条件です。
 

「ポニータ」は、「蹄鉄ヶ原」に生息するポケモンです。

天候が、晴れ・曇り・日照りの時に、現れます。

サブ任務19「おかしなポニータ目撃報告」の進め方

任務受注後、「コトブキムラ」の西側の橋で、「ヨタ」に話しかけると、珍しい「ポニータ」を捕まえるよう頼まれます。

通常、「色違い」のポケモンの出現は、かなりの低確率です。

今回の任務では、依頼主の話を聞いてから「蹄鉄ヶ原」に向かうと、イベントで、青い炎の「ポニータ」が現れます。

 

捕まえ方は、普通の「ポニータ」と変わりません。

捕獲後、村に戻って「ヨタ」に報告すれば、任務達成です。
 

・報酬:ズリのみ ×5

スポンサーリンク