ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略 「闇夜に浮かぶともしび」の進め方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』の、サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」の進め方についてのメモです。

「闇夜に浮かぶともしび」では、ヒスイ地方に散らばった、107個の「ともしび」の回収を頼まれます。

「ポケモン アルセウス」攻略トップ

サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」の受注方法

メイン任務7「荒ぶりはじめた森キング」をクリアすると、「コトブキムラ」で、イベントが発生します。

「ユラ」とのイベントを進めることで、「闇夜に浮かぶともしび」を受注できます。

サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」の進め方

任務受注後、ヒスイ地方の各地に、「ともしび」が出現します。

高い崖の上や、川を渡った先などにも現れるので、全て回収するには、ストーリーを進めて「ライドポケモン」を解放する必要があります。

 
一定数の「ともしび」を集めるごとに、任務のクリア報酬とは別に、「ユラ」から、お礼の品を受け取れます。

個数 お礼の品
5コ まんまるいし
10コ ふしぎなアメ
20コ かいでんのタネ
30コ やみのいし
40コ けいけんアメL
50コ つながりのヒモ
60コ ガンバリのいし ×5
70コ れいかいのぬの
80コ かいでんのタネ ×3
90コ けいけんアメXL ×2
100コ ガンバリのいわ ×3

「ともしび」回収後のイベント

107個の「ともしび」を集めて、「ユラ」に報告すると、「紅蓮の湿地」の「霧の遺跡」へ向かうことになります。

「霧の遺跡」の東側には、ひび割れた岩が置かれていますが、夜に、この岩に近づくと、イベントが発生します。

イベントで、最後の「ともしび」を受け取れば、任務達成です。
 

「闇夜に浮かぶともしび」クリア後、岩から「奇妙なポケモンの気配」がします。

以降、ひび割れた岩付近で、「ミカルゲ」が出現するようになります。
 

・報酬:にばいづけ ×3

スポンサーリンク