ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「クラマエ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「クラマエ」で出現する悪魔についてのメモです。

「クラマエ」は、「オカチマチ」の南西、「コマガタ」の西に位置するエリアです。

エリア西側の高台には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「クラマエ」の出現悪魔

「クラマエ」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ルー・ガルー 魔獣 54
クイーンメイブ 夜魔 56
ティターニア 妖精 57
ファフニール 邪龍 60
ソロネ 天使 64

 
その他、「ヘカトンケイル」、「ケルベロス」などが、上記の悪魔との戦闘で、一緒に現れることがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ルー・ガルー
悪魔
クイーンメイブ
弱:毒、耐:睡眠・魅了
悪魔
ティターニア
耐:睡眠・幻惑
悪魔
ファフニール
耐:毒
悪魔
ソロネ

「クラマエ」の「マガツカ」攻略

「厩橋」の龍穴から北へ進み、交差点で西に曲がります。

ビルと崖に挟まれた細い道を奥まで進むと、「マガツカ」が立っています。
 

「マガツカ」の本体に触れると、Lv59の霊鳥「ヤタガラス」、Lv59の天使「ソロネ」、Lv59の魔神「ミトラ」が出現します。

悪魔
ヤタガラス
弱:魅、耐:眠・幻・毒・混・封
使用スキル スキル効果
ウィンドブレス+2 敵全体ランダムに2〜5回小威力の衝撃属性攻撃
ハマオン+4 敵単体に大威力の破魔属性攻撃。弱点をついた時、確率で即死させる
ディアラハン+2 味方単体のHPを全回復する

 

悪魔
ソロネ
一通りの状態異常に耐性あり
使用スキル スキル効果
ハマオン+4 敵単体に大威力の破魔属性攻撃。弱点をついた時、確率で即死させる
マハラギダイン+4 敵全体に大威力の火炎属性攻撃
メディラマ+1 味方全体のHPを中回復する

 

悪魔
ミトラ
一通りの状態異常に耐性あり
使用スキル スキル効果
ハマオン+4 敵単体に大威力の破魔属性攻撃。弱点をついた時、確率で即死させる
メギドラ+2 敵全体に大威力の万能属性攻撃
ディアムリタ+3 味方単体のHPを中回復し、状態異常を回復する

 
「ヤタガラス」の弱点は、呪殺属性で、破魔は無効、衝撃に耐性があります。

「ソロネ」の弱点は、氷結・呪殺で、火炎・破魔は無効です。

「ミトラ」は、氷結が弱点で、破魔は無効、呪殺に耐性があります。
 

敵の行動回数は、それぞれ1回ずつの、計3回です。
 

今回の敵は、3体とも、「ハマオン」と、回復スキルを所持している点が特徴的です。

中途半端なダメージでは回復されてしまうので、1体ずつ、確実に対処する必要があります。
 

最優先で狙うべき相手は、全回復の「ディアラハン」を使用する、「ヤタガラス」です。

弱点をつける呪殺系のスキルを入手したい時は、「骸の隠れ家」で「ロアの写せ身」を購入して、「ムドオン」を習得するのが、簡単な方法です。

耐久力は高くないので、最初のターンでマガツヒスキルを使い、「ムドオン」の連発で倒しておくと、展開が楽になります。
 

「ヤタガラス」を倒せる編成であれば、「ソロネ」への対処も難しくありません。

ただし、「ミトラ」は、万能属性の「メギドラ」を使用します。
 

火炎属性の「マハラギダイン」への対策が出来ている場合は、「ソロネ」を後回しにして、「ミトラ」から倒すのも手です。

主人公の防御相性を調整したい時は、「骸の隠れ家」で販売されている「ランタンの写せ身」から、火炎無効を、「アークの写せ身」からは、破魔無効を写すことができます。

既に「ソロネの写せ身」を手に入れている場合は、火炎・破魔無効の相性を取得できます。
 

氷結属性のスキルを入手したい時は、「骸の隠れ家」で「コロポックルの写せ身」を購入すれば、「ブフーラ」を習得できます。

大威力の「ブフダイン」が欲しい場合は、「魔王城 3層」に現れる、Lv50の龍王「ユルング」が所持しています。

スポンサーリンク