ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ディフェンス・オブ・トウキョウ」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「ディフェンス・オブ・トウキョウ」の進め方についてのメモです。

「ディフェンス・オブ・トウキョウ」は、「ウエノ公園」で発生するサブクエストで、「アドラメレク」の討伐を依頼されます。

クリアすると、報酬の「力の霊香」が手に入る他、「フツヌシ」が仲魔になります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ディフェンス・オブ・トウキョウ」の受注場所

「ウエノ」と「オカチマチ」の境目付近で、道路の北側の坂を上ると、「ウエノ公園」エリアに入ります。

北東の坂道を上り、水場の北側で「フツヌシ」に話しかければ、クエストを受注できます。

「ディフェンス・オブ・トウキョウ」の進め方

討伐目標の「アドラメレク」は、「厩橋」の東のビルの中にいます。

「厩橋」に向かうには、まず、「ウエノ公園」の南の「オカチマチ」エリアを、道路沿いに西へ進みます。

交差点で南へ曲がり、「クラマエ」エリアを南下すると、「厩橋」の龍穴が見えてきます。
 

ビルの中で「アドラメレク」の話を聞くと、逆に「フツヌシ」を討伐するクエスト「レイド・オン・トウキョウ」が発生します。

どちらかの依頼を実行すると、もう一方の依頼は、破棄されます。

「アドラメレク」対策

会話の選択肢で、「フツヌシ」の依頼を実行すると、Lv71の堕天使「アドラメレク」との戦闘が発生します。

悪魔
アドラメレク
一通りの状態異常に耐性あり
使用スキル スキル効果
地獄の焼きごて+6 敵全体に大威力の火炎属性攻撃。対象の能力上昇効果を消去する
デスバウンド+1 敵全体に中威力の物理属性攻撃

 
「アドラメレク」の弱点は、氷結属性で、呪殺は無効、火炎に耐性があります。

状態異常に関しては、一通りの異常に耐性を持っています。
 

「アドラメレク」は、2回行動で、火炎属性の大威力攻撃スキル「地獄の焼きごて+6」を使用します。

「地獄の焼きごて」は全体攻撃なので、火炎無効の仲魔を召喚しておくと、敵ターンを終了させやすくなります。
 

主人公の防御相性を調整したい時は、「骸の隠れ家」で販売されている「ランタンの写せ身」から、火炎無効を写すことができます。

敵は、状態異常系スキルや、回復スキルを所持していないので、火炎属性への対策を取っていれば、堅実な戦い方で勝利できます。

補助系スキルを使用する場合は、「地獄の焼きごて」に、能力上昇を解除する効果があるため、「カジャ系」よりも、相手の能力を下げる「ンダ系」の方が便利です。
 

敵の弱点をつける氷結系スキルは、「骸の隠れ家」で「コロポックルの写せ身」を購入して、「ブフーラ」を習得するのが、簡単な入手方法です。

「コロポックルの写せ身」からは、「タルンダ」も習得できるので、防御面に不安がある場合は、ついでに入手しておくと役に立ちます。
 

「ブフダイン」が欲しい時は、「魔王城 3層」で出現する、Lv50の龍王「ユルング」が所持しています。

特大威力の「ブフバリオン」に関しては、Lv67の地母神「スカディ」が、レベルアップで習得します。
 

戦闘に勝利後、「ウエノ公園」に戻って報告すれば、クエスト達成です。

クリア報酬の「力の霊香」2個を受け取った後、Lv69の軍神「フツヌシ」が仲魔になります。

スポンサーリンク