ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「憎しみの蛮声」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「憎しみの蛮声」の進め方についてのメモです。

「憎しみの蛮声」は、「オオテマチ」で発生するサブクエストで、魔王「モロク」の討伐を依頼されます。

クリアすると、報酬として「物障石」が手に入る他、「モロク」の合体が解禁されます。

「真・女神転生V」攻略トップ

「憎しみの蛮声」の受注場所

「憎しみの蛮声」は、「豊穣の角探し」クリア後に発生するサブクエストです。

「オオテマチ」のエリア北側で、「デメテル」に話しかけると、クエストを受注できます。

「憎しみの蛮声」の進め方

討伐対象の「モロク」は、「アワジチョウ」に出現します。

「アワジチョウ」の龍穴から、道なりに「アキハバラ」方面の陸橋まで南下します。

橋の手前で折り返して、ビルの屋上を北へ進むと、「モロク」が立っています。

「モロク」対策

戦闘では、Lv51の魔王「モロク」の他、Lv50の堕天使「フラロウス」、Lv49の魔獣「オロバス」が出現します。

「オロバス」は、2体現れます。

悪魔
モロク
一通りの状態異常に耐性あり
使用スキル スキル効果
アギラオ+4 敵単体に中威力の火炎属性攻撃
メガトンプレス+2 敵全体に大威力の物理属性攻撃。命中率が低い
暴れまくり+2 敵全体ランダムに2〜5回中威力の物理属性攻撃。命中率が低い

 

悪魔
フラロウス
弱:眠、耐:幻・毒・混・魅・封
使用スキル スキル効果
ダマスカスクロー+2 敵単体に2〜3回中威力の物理属性攻撃
アギダイン+4 敵単体に大威力の火炎属性攻撃
タルカジャ 3ターンの間、味方単体の攻撃力を1段階上昇させる

 

悪魔
オロバス
耐:眠・幻・毒・魅・封、無:混
使用スキル スキル効果
マハラギオン+3 敵全体に中威力の火炎属性攻撃
マハラクンダ+1 3ターンの間、敵全体の防御力を1段階低下させる
ムドオン+2 敵単体に大威力の呪殺属性攻撃。弱点をついた時、確率で即死させる

 
敵は4体とも、氷結属性が弱点で、火炎・呪殺に耐性を持っています。

状態異常は、「フラロウス」のみ、睡眠が弱点になっています。
 

行動回数は、それぞれ1回ずつの、計4回です。

どの敵も、火炎属性のスキルを所持していますが、「オロバス」は、呪殺属性の「ムドオン」も使用するので、注意が必要です。
 

火炎系スキルが多い分、火炎無効の相性を持つ仲魔を召喚しておくと、敵の攻撃をブロックしやすくなります。

主人公の防御相性を調整したい場合は、「骸の隠れ家」で販売されている「ランタンの写せ身」から、火炎無効を写すことができます。
 

「モロク」は、ボス悪魔ですが、「オロバス」と「フラロウス」は、それほど耐久力が高くありません。

1体ずつ集中攻撃で狙う場合は、「オロバス」が、最もHPが低く、倒しやすい相手です。
 

敵の弱点属性が共通しているので、序盤は、氷結系の全体攻撃を扱える仲魔が複数いると、効率的です。

マガツヒスキルを使用して全体攻撃を連発すれば、「モロク」のHPを削りつつ、最初のターンで、2体の「オロバス」と、火力が高ければ「フラロウス」まで倒すことも可能です。

「モロク」の行動回数は1回なので、他の3体を倒してしまえば、展開が楽になります。
 

氷結属性のスキルを入手したい時は、「骸の隠れ家」で、「コロポックルの写せ身」か「フォルネウスの写せ身」を購入するのが、簡単な方法です。

「コロポックルの写せ身」からは、「ブフーラ」や「マハブフ」の他、神意「写せ身の極意」を習得していれば、「タルカジャ」や「タルンダ」も入手できます。

「フォルネウスの写せ身」からは、「マハブフーラ」や「アイスブレス」の他、「写せ身の極意」を習得していれば、「マハラクンダ」も入手可能です。
 

戦闘に勝利後、「オオテマチ」に戻って「デメテル」に報告すれば、クエスト達成です。

クリア報酬の「物障石」2個を受け取った後、魔王「モロク」の合体が解禁されます。

スポンサーリンク