ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「豊穣の角探し」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「豊穣の角探し」の進め方についてのメモです。

「豊穣の角探し」は、「オオテマチ」で発生するサブクエストで、「豊穣の角」の入手を依頼されます。

クリアすると、報酬として「女神族の護符」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「豊穣の角探し」の受注場所

「オオテマチ」の龍穴から北西の「登はんポイント」を登って、高台の道を進みます。

「マガツカ」が立っていた広場の手前に、「登はんポイント」が設置された場所があり、この付近にいる「デメテル」に話しかけると、クエストを受注できます。

「豊穣の角探し」の進め方

「デメテル」から入手を依頼された「豊穣の角」は、強敵「キマイラ」の、ドロップアイテムです。

「キマイラ」は、「スキヤバシ」エリアの、東側の道路を走り回っています。

「キマイラ」対策

戦闘では、Lv50の聖獣「キマイラ」が出現します。

悪魔
キマイラ
弱:毒、耐:眠・幻・混・魅・封
使用スキル スキル効果
狂いかみつき+3 敵単体に中威力の物理属性攻撃。確率で毒・混乱・魅了を付加する
食いちぎり+3 敵単体に大威力の物理属性攻撃。クリティカル時、威力が上昇する
マハラギオン+2 敵全体に中威力の火炎属性攻撃
ジオダイン+3 敵単体に大威力の電撃属性攻撃

 
「キマイラ」の弱点は、衝撃属性で、電撃は無効、火炎に耐性があります。

状態異常に関しては、毒が弱点になっています。
 

「キマイラ」は、2回行動で、物理攻撃を多用します。

通常攻撃の威力も高めなので、序盤で「タルンダ」を重ねがけして、その状態を維持しながら戦った方が安全です。

物理に耐性を持つ仲魔がいると有利で、いざという時は、「物障石」や「テトラカーン」が役に立ちます。
 

敵は、火炎属性の全体攻撃「マハラギオン」も所持していますが、使用タイミングは、マガツヒを集めた後のみです。

「火障石」を用意しておけば、ブロック可能なので、それほど警戒する必要はありません。
 

「キマイラ」は、HPが半分以下まで減ると、「ジオダイン」の使用頻度が高くなります。

ある程度、戦闘が進んだら、電撃無効の相性を持つ仲魔を召喚すると、攻撃をしのぎやすくなります。

主人公の防御相性を調整したい場合は、「骸の隠れ家」で販売されている「モスマンの写せ身」から、電撃無効を写すことができます。
 

マガツヒを集めた後の「マハラギオン」や、後半の「ジオダイン」で弱点を突かれないように立ち回れば、堅実な戦い方で倒せる相手です。

敵の弱点を突ける衝撃属性のスキルを入手したい時は、「骸の隠れ家」で「コッパテングの写せ身」を購入して、「ザンマ」を習得するのが、簡単な方法です。
 

戦闘に勝利すると「豊穣の角」が手に入るので、「デメテル」に届ければ、クエスト達成です。

クリア報酬の「女神族の護符」は、「女神」が、マガツヒスキル「常世の祈り」を使えるようになる、貴重品のアイテムです。

スポンサーリンク