ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ギンザの宝石探し」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「ギンザの宝石探し」の進め方についてのメモです。

「ギンザの宝石探し」は、「ギンザ」で発生するサブクエストで、宝石集めを依頼されます。

クリアすると、報酬として「魔導書」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ギンザの宝石探し」の受注場所

「ギンザの宝石探し」は、「魔装イシュタル」クリア後に発生するサブクエストです。

「ギンザ」エリアの東の高台で、「クイーンメイブ」に話しかけると、クエストを受注できます。

「ギンザの宝石探し」の進め方

クエストで依頼された宝石は、「クエストナビ」のアイテム調査で入手できる、貴重品扱いのアイテムです。

宝石の発見は、確率次第なので、色々な場所を探してみるしかありません。
 

宝石は、「ギンザ」だけでなく、千代田区の様々なエリアで入手可能です。

どのクエストナビでも発見できますが、「デカラビア」を連れていると、宝石が多めに手に入ります。

「デカラビア」は、「トウキョウ駅前」の龍穴で話しかければ、再びナビを頼むことができます。
 

「クイーンメイブ」に、「ダイヤモンド」2個、「ガーネット」3個、「アクアマリン」3個を届ければ、クエスト達成です。

クエストクリア後は、「ダイヤモンド」2個で「体力の香」、「ガーネット」3個で「速さの香」、「アクアマリン」3個で「運の香」と、交換できるようになります。

スポンサーリンク