ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「コウナン二丁目」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「コウナン二丁目」で出現する悪魔についてのメモです。

「コウナン四丁目」から「御楯橋」を渡ると、「コウナン二丁目」に入ります。

エリア中央付近のビルに囲まれた場所に、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「コウナン二丁目」の出現悪魔

「コウナン二丁目」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ベリス 堕天使 24
ポルターガイスト 幽鬼 25
ケルピー 妖精 30
ヤクシニー 鬼女 30
ロア 邪鬼 30
ピシャーチャ 幽鬼 31
バジリスク 邪龍 31
リリム 夜魔 32
ブラックウーズ 外道 33
エリゴール 堕天使 37
悪魔 (強敵) 種族 Lv
クバンダ 幽鬼 34

 
「エリゴール」は、エリア南西の歩道橋付近で出現します。

「リリム」と「ブラックウーズ」は、メインクエストクリア後に探索可能になる、「シナガワ駅」付近で現れます。

 
その他、「ラクシャーサ」、「コロポックル」、「シキオウジ」等が、上記の悪魔との戦闘で、一緒に現れることがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ベリス
悪魔
ポルターガイスト
無:混乱
悪魔
ケルピー
無:幻惑
悪魔
ヤクシニー
弱:封技
悪魔
ロア
無:毒
悪魔
ピシャーチャ
悪魔
バジリスク
耐:毒
悪魔
リリム
耐:睡眠、無:魅了
悪魔
ブラックウーズ
弱:幻惑・混乱・魅了
悪魔
エリゴール
悪魔
クバンダ
一通りの状態異常に耐性あり

「コウナン二丁目」の「マガツカ」攻略

「コウナン二丁目」の「マガツカ」は、龍穴から東の、ビルに囲まれた場所に立っています。

「御楯橋」から向かう場合は、一旦、北か南へ進み、回り込むようにして移動することになります。
 

「マガツカ」の本体に触れると、Lv32の邪神「バフォメット」が、3体出現します。

悪魔
バフォメット
弱:毒、耐:眠・幻・混・魅・封

 
「バフォメット」の弱点は、破魔属性で、呪殺は無効です。

状態異常に関しては、毒が弱点で、他の異常には耐性があります。
 

「バフォメット」は、「マハムド+3」と「マハラギオン+1」を使用します。

その他、呪殺系の威力をアップする「呪殺プロレマ」を所持しているため、「マハムド」には注意が必要です。
 

通常時、マガツヒスキル発動時ともに、通常攻撃、「マハムド」、「マハラギオン」を、偏りなく使用する印象です。

呪殺無効の仲魔をパーティに加え、「マハラギオン」に対しては、「火障石」で備えると安定します。

通常攻撃は、威力が低いので、脅威にはなりません。
 

神意の「神格習合」を習得済みで、「イヌガミの写せ身」を持っているのであれば、主人公に防御相性を写しておくのも手です。

「イヌガミ」の相性は、火炎無効で、呪殺にも耐性があるので、今回の戦闘で有利に立ち回れます。
 

敵は、それほど耐久力が高くないので、マガツヒスキルで短期決戦に持ち込む方法もあります。

事前に、「マガツヒ」をMAXまで溜め、全体攻撃スキルを所持した仲魔だけで、パーティを編成します。

スキルは、破魔系が理想ですが、呪殺以外であれば、どの属性でも構いません。
 

「バフォメット」との戦闘がスタートしたら、初回行動時に「禍時:会心」を使用します。

火力が高ければ、全体攻撃+クリティカルの連発で、相手ターンが始まる前に押し切ることも可能です。

スポンサーリンク

  関連記事

メガテン5攻略 「巨大鳥から羽根を獲れ」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「巨大鳥から羽根を獲れ」の進め方についてのメモです。 「巨大鳥から羽根を獲れ」は、「テンノウズアイル」で発生するサブクエストで、「巨大鳥の羽根」の入手を頼まれます。 クリアすると、報酬として「ホウオウの写せ身」 …

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「妖精の集落」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「妖精の集落」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。 「妖精の集落」は、「ゴテンヤマ」の南西に位置するエリアで、「妖精王オベロン」によって守られています。 集落内を探索すると、いくつかのポイントで、「ミ …

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「ゴテンヤマ」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「ゴテンヤマ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。 「コウナン二丁目」から南へ進み、「ヤツヤマ」の坂道を下ると、「ゴテンヤマ」エリアに入ります。 これまでとは雰囲気の異なる、自然が豊かな地域で、通常の …

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「コウナン二丁目」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「コウナン四丁目」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。 「コウナン四丁目」から「御楯橋」を渡ると、「コウナン二丁目」に入ります。 「コウナン二丁目」は、かなり広いエリアで、色々な所に「ミマン」が隠れて …

メガテン5攻略 「厭魅鬼の大瓶」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「厭魅鬼の大瓶」の進め方についてのメモです。 「厭魅鬼の大瓶」は、「コウナン二丁目」で発生するサブクエストで、強敵「クバンダ」の討伐を頼まれます。 クリアすると、報酬として「夜魔族の護符」が手に入ります。 ・「 …

メガテン5攻略 「ひんやりフロストくんの秘石」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「ひんやりフロストくんの秘石」の進め方についてのメモです。 「ひんやりフロストくんの秘石」は、「御楯橋」で発生するサブクエストで、「氷結の秘石」を集めるように頼まれます。 クリアすると、報酬として「マッスルドリ …

メガテン5攻略 「御楯橋」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「御楯橋」で出現する悪魔についてのメモです。 「御楯橋」は、「コウナン四丁目」と「コウナン二丁目」の間に架かっている橋です。 龍穴以外に目立つ物がない小さなエリアですが、先へ進むとボス戦が発生します。 ・「真・女 …

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「コウナン四丁目」付近

『真・女神転生V』の、ダアト「コウナン四丁目」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。 「コウナン三丁目」から南へ進むと、「コウナン四丁目」エリアに入ります。 主に、高架下や高台の上で、「ミマン」を見つけることができます。 ・「真・ …