ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「コウナン二丁目」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、ダアト「コウナン二丁目」で出現する悪魔についてのメモです。

「コウナン四丁目」から「御楯橋」を渡ると、「コウナン二丁目」に入ります。

エリア中央付近のビルに囲まれた場所に、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「コウナン二丁目」の出現悪魔

「コウナン二丁目」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ベリス 堕天使 24
ポルターガイスト 幽鬼 25
ケルピー 妖精 30
ヤクシニー 鬼女 30
ロア 邪鬼 30
ピシャーチャ 幽鬼 31
バジリスク 邪龍 31
リリム 夜魔 32
ブラックウーズ 外道 33
エリゴール 堕天使 37
悪魔 (強敵) 種族 Lv
クバンダ 幽鬼 34

 
「エリゴール」は、エリア南西の歩道橋付近で出現します。

「リリム」と「ブラックウーズ」は、メインクエストクリア後に探索可能になる、「シナガワ駅」付近で現れます。

 
その他、「ラクシャーサ」、「コロポックル」、「シキオウジ」等が、上記の悪魔との戦闘で、一緒に現れることがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ベリス
悪魔
ポルターガイスト
無:混乱
悪魔
ケルピー
無:幻惑
悪魔
ヤクシニー
弱:封技
悪魔
ロア
無:毒
悪魔
ピシャーチャ
悪魔
バジリスク
耐:毒
悪魔
リリム
耐:睡眠、無:魅了
悪魔
ブラックウーズ
弱:幻惑・混乱・魅了
悪魔
エリゴール
悪魔
クバンダ
一通りの状態異常に耐性あり

「コウナン二丁目」の「マガツカ」攻略

「コウナン二丁目」の「マガツカ」は、龍穴から東の、ビルに囲まれた場所に立っています。

「御楯橋」から向かう場合は、一旦、北か南へ進み、回り込むようにして移動することになります。
 

「マガツカ」の本体に触れると、Lv32の邪神「バフォメット」が、3体出現します。

悪魔
バフォメット
弱:毒、耐:眠・幻・混・魅・封

 
「バフォメット」の弱点は、破魔属性で、呪殺は無効です。

状態異常に関しては、毒が弱点で、他の異常には耐性があります。
 

「バフォメット」は、「マハムド+3」と「マハラギオン+1」を使用します。

その他、呪殺系の威力をアップする「呪殺プロレマ」を所持しているため、「マハムド」には注意が必要です。
 

通常時、マガツヒスキル発動時ともに、通常攻撃、「マハムド」、「マハラギオン」を、偏りなく使用する印象です。

呪殺無効の仲魔をパーティに加え、「マハラギオン」に対しては、「火障石」で備えると安定します。

通常攻撃は、威力が低いので、脅威にはなりません。
 

神意の「神格習合」を習得済みで、「イヌガミの写せ身」を持っているのであれば、主人公に防御相性を写しておくのも手です。

「イヌガミ」の相性は、火炎無効で、呪殺にも耐性があるので、今回の戦闘で有利に立ち回れます。
 

敵は、それほど耐久力が高くないので、マガツヒスキルで短期決戦に持ち込む方法もあります。

事前に、「マガツヒ」をMAXまで溜め、全体攻撃スキルを所持した仲魔だけで、パーティを編成します。

スキルは、破魔系が理想ですが、呪殺以外であれば、どの属性でも構いません。
 

「バフォメット」との戦闘がスタートしたら、初回行動時に「禍時:会心」を使用します。

火力が高ければ、全体攻撃+クリティカルの連発で、相手ターンが始まる前に押し切ることも可能です。

スポンサーリンク