ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「ニシシンバシ」付近

『真・女神転生V』の、魔界「ニシシンバシ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。

「ニシシンバシ」は、「カミヤチョウ」の北に位置するエリアです。

上空を旋回する「ジュターユ」が攻撃を仕掛けてくるので、高速道路付近を探索する際は、注意が必要です。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ミマン」の居場所・「ニシシンバシ」編

以下、「ニシシンバシ」付近で「ミマン」がいる場所の地図と、解説です。

真・女神転生5 ミマン ニシシンバシ

1.「カミヤチョウ」に近い坂の上

「カミヤチョウ」の龍穴から北上して「ニシシンバシ」に入ると、「ツチグモ」が出現します。

この場所の少し先で東に曲がると、道路自体はすぐに途切れてしまいますが、坂の上に立つ「ミマン」を発見できます。

2.高速道路付近の壁が壊れたビル

「カミヤチョウ」の龍穴から北へ進むと、道路の西側に、壁が壊れたビルが建っています。

ビルの中に入ると、「ミマン」が座っています。

3.南側の「登はんポイント」で登れるビル

エリア南側の交差点付近に、「登はんポイント」が設置されています。

このポイントを登ってビルの2階に入ると、「ミマン」を見つけることができます。

4.北側の壁の裏

「カミヤチョウ」の龍穴から北上し、高速道路の下をくぐって、さらに先へ進みます。

道路の西側に、建物の壁の一部だけが残っている場所があり、この壁の裏側に「ミマン」が立っています。

5.高速道路の上・北西側

「登はんポイント」から高速道路の上に登り、北へ向かいます。

突き当たりのガケの前で、「ミマン」を発見できます。

6.高速道路の上・南東側

「登はんポイント」から高速道路の上に登り、南東へ向かいます。

東の突き当たりのガケの前に、「ミマン」が立っています。

7.「ジュターユの巣」付近の崖

エリア西側の山を登り、「ジュターユの巣」を目指します。

巣の少し手前から東側のガケへ進むと、奥の岩の上に「ミマン」が立っています。

スポンサーリンク