ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「究極のオムレツ」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「究極のオムレツ」の進め方についてのメモです。

「究極のオムレツ」は、「ニシシンバシ」で発生するサブクエストで、「ジュターユの卵」を手に入れるため、霊鳥の巣がある山頂を目指します。

クリアすると、報酬として「邪龍族の護符」が手に入ります。

「真・女神転生V」攻略トップ

「究極のオムレツ」の受注場所

「ニシシンバシ」は、ビル群の中央に高速道路が通っていますが、北西の「登はんポイント」を使用すれば、上に登ることができます。

高速道路上を南東に進み、「アイトワラス」に話しかけると、クエストを受注できます。

「究極のオムレツ」の目的地

「究極のオムレツ」の目的地は、「ニシシンバシ」エリア北西の、霊鳥の巣です。

高速道路の西側付近に、南西方向へ続く坂道があり、この場所から山に登ることができます。

途中、上空から「ジュターユ」が襲いかかってくるので、見つからないように進む必要があります。

「究極のオムレツ」の進め方

「ジュターユ」は、巣から離れると、まず、南方向に飛びます。

その後、北東へ進路を変え、高速道路付近まで飛んでから巣に戻るのが、通常の飛行ルートです。
 

移動中に発見されると、ルートを変更して襲ってきます。

狙われた場合は、高架下や、遮蔽物のある場所に隠れれば、やり過ごすことができます。
 

山を一気に駆け上がると捕まりやすいので、途中の遮蔽物を利用しながら進んだ方が安全です。

1.坂道の入り口付近の瓦礫

山へ続く坂道の入り口付近に、瓦礫が残っています。

まず、この下に隠れて、「ジュターユ」が巣を離れるのを待ちます。

巣に戻る少し前頃にスタートすると、安全に坂道を上れます。

2.西の岩陰

最初の坂道を上り終えたら、そのまま北へは向かわず西に進み、岩陰に隠れます。

「ジュターユ」が、北東方向へ進路を変えたら、山頂を目指します。

3.山頂付近の宝箱

山頂付近に宝箱が並んでいますが、裏に回り込めば、避難場として利用できます。

卵だけでなく、宝箱も手に入れたい時は、一旦後ろに隠れておいて、「ジュターユ」が離れるのを待ちます。

「ジュターユ」が飛び去った後、卵と宝箱を入手し、「回帰のピラー」で戻ります。
 

入手した「ジュターユの卵」を「アイトワラス」に届ければ、クエスト達成です。

クリア報酬の「邪龍族の護符」は、「邪龍」が、マガツヒスキル「ビッグバン」を使えるようになる、貴重品のアイテムです。

スポンサーリンク