ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「ニシシンバシ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、魔界「ニシシンバシ」で出現する悪魔についてのメモです。

「ニシシンバシ」は、「カミヤチョウ」の北に位置するエリアで、上空を「ジュターユ」が飛んでいます。

中央の通りを北へ進むと、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「ニシシンバシ」の出現悪魔

「ニシシンバシ」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
ツチグモ 地霊 13
チン 凶鳥 14
モコイ 夜魔 16
スダマ 地霊 17
悪魔 (強敵) 種族 Lv
ジュターユ 霊鳥 25

 
「スダマ」は、エリアの北側で出現します。

その他、「ピクシー」、「コダマ」、「ダイモーン」等の低レベルの悪魔が、上記の悪魔との通常戦闘で一緒に出現することがあります。

 
強敵の「ジュターユ」は、「ニシシンバシ」の上空を旋回する霊鳥で、高速道路の上や、西の山を歩いていると、攻撃を仕掛けてきます。

狙われた場合、高架下や、遮蔽物のある場所に隠れれば、やり過ごすことができます。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
ツチグモ
弱:魅了、耐:毒
悪魔
チン
耐性:幻惑・毒
悪魔
モコイ
悪魔
スダマ
弱:睡眠、耐性:混乱
悪魔
ジュターユ
一通りの状態異常に耐性あり

「ニシシンバシ」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」の本体に触れると、Lv17の妖鬼「イッポンダタラ」が、出現します。

悪魔
イッポンダタラ
弱:毒、耐:睡・幻・混・魅・封

 
「イッポンダタラ」の弱点は、破魔属性で、火炎属性に耐性があります。

状態異常に関しては、「毒」も有効です。

ただし、通常の「イッポンダタラ」と異なり、他の状態異常には、耐性を持っています。
 

「イッポンダタラ」は、2回行動で、物理攻撃の「ぶちかまし+2」と「ヒートウェイブ+2」を使用します。

攻撃力は高めですが、仲魔の弱点を突かれたり、状態異常を付加される心配がありません。

現れる敵も1体だけなので、破魔系スキルを所持した仲魔を集めれば、倒すのは難しくない相手です。

スポンサーリンク