ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「オナリモン」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、魔界「オナリモン」で出現する悪魔についてのメモです。

「オナリモン」は、「シンバシ」の南に位置する、高台のエリアです。

龍穴から西側の崖に回り込むと、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「オナリモン」の出現悪魔

「オナリモン」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
アイトワラス 邪龍 17

 
その他、「ダイモーン」、「アガシオン」、「トゥルダグ」等の悪魔が、「アイトワラス」との戦闘で一緒に出現することがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
アイトワラス
耐:毒

「オナリモン」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」の本体に触れると、Lv18の鬼女「リャナンシー」が、3体出現します。

悪魔
リャナンシー
弱:毒

 
「リャナンシー」の弱点は、衝撃と破魔で、呪殺は無効です。

状態異常に関しては、「毒」も有効です。
 

「リャナンシー」は、呪殺属性の全体攻撃「マハムド+3」を使用します。

一度に3体現れるため、特に、呪殺が弱点のメンバーがいる場合、危険な相手です。

「闇障石」を使用してガードする方法もありますが、マガツヒスキルを活用すると、展開が楽になります。
 

まず、全体攻撃スキルを所持した仲魔だけでパーティを編成し、事前に、「マガツヒ」もMAXまで溜めておきます。

攻撃スキルは、衝撃か破魔系が理想ですが、呪殺以外であれば、どの属性でも構いません。
 

「リャナンシー」との戦闘がスタートしたら、主人公の初回行動時に「禍時:会心」を使っておきます。

あとは、全体攻撃でクリティカルを連発させれば、相手ターンが始まる前に押し切ることも可能です。

スポンサーリンク

  関連記事

メガテン5攻略 「ナガタチョウ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、魔界「ナガタチョウ」で出現する悪魔についてのメモです。 「ナガタチョウ」は、天使達が守る「トウキョウ議事堂」が建てられているエリアです。 議事堂に入るには、メインクエスト「エンジェルの依頼」を進める必要があります。

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「トラノモン」付近

『真・女神転生V』の、魔界「トラノモン」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。 「トラノモン」は、「カミヤチョウ」の西に位置するエリアで、「ナガタチョウ」にも接しています。 エリア南側の窪地や高台で、複数の「ミマン」を見つけること …

メガテン5攻略 「トラノモン」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、魔界「トラノモン」で出現する悪魔についてのメモです。 「トラノモン」は、「カミヤチョウ」の西に位置するエリアで、メインクエスト「天使に会おう」の目的地です。 エリア西側の高台には、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ …

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「ニシシンバシ」付近

『真・女神転生V』の、魔界「ニシシンバシ」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。 「ニシシンバシ」は、「カミヤチョウ」の北に位置するエリアです。 上空を旋回する「ジュターユ」が攻撃を仕掛けてくるので、高速道路付近を探索する際は、注 …

メガテン5攻略 「究極のオムレツ」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「究極のオムレツ」の進め方についてのメモです。 「究極のオムレツ」は、「ニシシンバシ」で発生するサブクエストで、「ジュターユの卵」を手に入れるため、霊鳥の巣がある山頂を目指します。 クリアすると、報酬として「邪 …

メガテン5攻略 「ニシシンバシ」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、魔界「ニシシンバシ」で出現する悪魔についてのメモです。 「ニシシンバシ」は、「カミヤチョウ」の北に位置するエリアで、上空を「ジュターユ」が飛んでいます。 中央の通りを北へ進むと、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」 …

メガテン5攻略 「清浄なる源泉」の進め方

『真・女神転生V』の、クエスト「清浄なる源泉」の進め方についてのメモです。 「清浄なる源泉」は、「呪われたマーメイド」達成後に発生するサブクエストで、呪いを解く力を持つ女神を探すことになります。 クリアすると、報酬として「鬼女族の護符」が手 …

メガテン5攻略 「ミマン」の居場所・「オナリモン」付近

『真・女神転生V』の、魔界「オナリモン」で「ミマン」を発見できる場所についてのメモです。 「オナリモン」は、「シンバシ」の南に位置する高台のエリアで、西側の崖は「東京タワー」に接しています。 それほど広いエリアではありませんが、複数の「ミマ …