ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

メガテン5攻略 「オナリモン」の出現悪魔

『真・女神転生V』の、魔界「オナリモン」で出現する悪魔についてのメモです。

「オナリモン」は、「シンバシ」の南に位置する、高台のエリアです。

龍穴から西側の崖に回り込むと、この周辺に影響を及ぼしている「マガツカ」が立っています。

「真・女神転生V」攻略トップ

「オナリモン」の出現悪魔

「オナリモン」に出現する、主な悪魔の一覧です。

悪魔 種族 Lv
アイトワラス 邪龍 17

 
その他、「ダイモーン」、「アガシオン」、「トゥルダグ」等の悪魔が、「アイトワラス」との戦闘で一緒に出現することがあります。

主な出現悪魔の耐性

悪魔
アイトワラス
耐:毒

「オナリモン」の「マガツカ」攻略

「マガツカ」の本体に触れると、Lv18の鬼女「リャナンシー」が、3体出現します。

悪魔
リャナンシー
弱:毒

 
「リャナンシー」の弱点は、衝撃と破魔で、呪殺は無効です。

状態異常に関しては、「毒」も有効です。
 

「リャナンシー」は、呪殺属性の全体攻撃「マハムド+3」を使用します。

一度に3体現れるため、特に、呪殺が弱点のメンバーがいる場合、危険な相手です。

「闇障石」を使用してガードする方法もありますが、マガツヒスキルを活用すると、展開が楽になります。
 

まず、全体攻撃スキルを所持した仲魔だけでパーティを編成し、事前に、「マガツヒ」もMAXまで溜めておきます。

攻撃スキルは、衝撃か破魔系が理想ですが、呪殺以外であれば、どの属性でも構いません。
 

「リャナンシー」との戦闘がスタートしたら、主人公の初回行動時に「禍時:会心」を使っておきます。

あとは、全体攻撃でクリティカルを連発させれば、相手ターンが始まる前に押し切ることも可能です。

スポンサーリンク