ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「ガンランス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ガンランスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。

「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。

クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「ガンランス」の入れ替え技1

溜め砲撃
溜めの後、威力を高めた砲撃を放つ技。
砲撃ごとに、砲弾を消費する。
空中では、「ZR」+「A」で、「空中フルバースト」を発動できる。
初期装備技。
 

ブラストダッシュ
前方へ高速移動する技で、この技自体に攻撃力はない。
砲撃同様、砲弾を消費する。
空中では、「ZR」+「A」で、「空中ブラストダッシュ」を発動できる。

初期装備以外の「ガンランス」を、7種類以上、生産・強化することで、ウツシ教官から伝授される。

「ガンランス」の入れ替え技2

ヘイルカッター
翔蟲を使い、真上に飛びながら斬り上げ、落下と共に攻撃を加える技。
砲弾を装填できる他、竜撃砲後のオーバーヒートを短縮する。
翔蟲消費:2、ゲージ回復速度:速。
初期装備技。
 

地裂斬
翔蟲を使って前方へ踏み込み、斬り上げる技。
技使用後は、一時的に、砲撃や竜杭砲、竜撃砲の威力がアップする。
翔蟲消費:1、ゲージ回復速度:遅。

「里★3」か「集会所★2」開放後、ウツシ教官との会話で習得。

「ガンランス」の入れ替え技3

クリックリロード
攻撃後、素早く砲弾を装填する。
竜杭砲は装填されない。
初期装備技。
 

ガードリロード
攻撃後、盾を構えつつ、砲弾を装填する。
砲弾と竜杭砲の両方を装填できるが、通常のリロードとは異なり、装填数は3発となっている。

集会所★6「磨け!銃槍の型」クリアで習得。

スポンサーリンク