ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「ガーグァの卵は発明の母?」の進め方

『モンスターハンターライズ』の、依頼サイドクエスト「ガーグァの卵は発明の母?」の進め方についてのメモです。

「ガーグァの卵は発明の母?」は、運搬系のクエストで、「ガーグァの卵」を見つけ出し、メインキャンプまで運ぶことになります。

条件を達成すると、新たな武器の生産が可能になります。

「モンハンライズ」攻略トップ

「ガーグァの卵は発明の母?」の内容

「ガーグァの卵は発明の母?」は、「HR4」に昇段後、「上位ハンター・アヤメ」との会話で発生します。

ガーグァの卵は発明の母?
達成条件:ガーグァの卵 2個の納品
依頼主:上位ハンター・アヤメ
報酬:エッグハンマー I (製法)
 

「卵」は、他の特産品とは異なり、入手しただけでは、納品扱いになりません。

メインキャンプの「支給品BOX」まで、運ぶ必要があります。

「ガーグァの卵」の入手場所と運び方

「ガーグァ」は、鳥竜種の小型モンスターで、「大社跡」に出現します。

モンハンシリーズのプレイヤーにとってはお馴染みですが、「ガーグァの卵」は、「ガーグァ」を攻撃すると産み落とされることがある、納品アイテムです。

モンハンライズ ガーグァの卵

依頼を進めやすいのは、環境情報で「ガーグァ」が大量発生しているタイミングで、運が良ければ、メインキャンプ前の地形「1」で入手できることもあります。

時々、「ガーグァの金の卵」が手に入ることがあり、こちらは通常の卵よりもポイントが高いものの、依頼対象とは別物の扱いです。

上位と下位、どちらの「大社跡」でも、進行は可能です。
 

卵を抱えている間、ガルクには乗れませんが、「翔蟲」は使用できます。

「翔蟲」を3匹にしておくと、大型モンスターを振り切る際にも役立ち、運搬がスムーズに進みます。

スポンサーリンク