ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「感謝の品は逸品タケノコ」の進め方

『モンスターハンターライズ』の、依頼サイドクエスト「感謝の品は逸品タケノコ」の進め方についてのメモです。

「感謝の品は逸品タケノコ」は、フィールド内の採取ポイントから、指定された特産品を手に入れるクエストです。

条件を達成すると、新たな武器の生産が可能になります。

「モンハンライズ」攻略トップ

「感謝の品は逸品タケノコ」の内容

「感謝の品は逸品タケノコ」は、「HR5」に昇段後、「八百屋のワカナ」との会話で発生します。

感謝の品は逸品タケノコ
達成条件:逸品タケノコ 2個の納品
依頼主:八百屋のワカナ
報酬:砲モロコシ I (製法)
 

「逸品タケノコ」は、フィールドで入手した時点で、納品扱いとなります。

依頼は、「探索ツアー」を含め、どのクエストで進めても問題ありません。

「逸品タケノコ」の入手方法

逸品タケノコ」は、上位「大社跡」の特産品です。

「特産品:タケノコの群生地」から採取できますが、「厳選タケノコ」より、入手確率は低めです。

モンハンライズ タケノコの群生地

タケノコの群生地は、高台の周囲に竹が生えた場所で発見できることが多く、メインキャンプそばの高台にも、採取可能なポイントがあります。

場所が分からない場合は、詳細マップを開き、「アイコンリスト」の「特産品」で調べると、探しやすくなります。
 

依頼達成で開放される「砲モロコシ」は、ギルド武器派生の、ガンランスです。

スポンサーリンク