ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「ランス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ランスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。

「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。

クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「ランス」の入れ替え技1

アンカーレイジ
翔蟲を使った、カウンター技。
ガード成功時に反撃し、技の威力は、受けた攻撃に応じて上昇する。
翔蟲消費:1、ゲージ回復速度:中。
初期装備技。
 

流転突き
翔蟲を使い、ガードしながら前方へ飛び込む、突き技。
1度目の移動後、「L」スティックの入力で、2度目の移動へ派生する。
翔蟲消費:1、ゲージ回復速度:中。

集会所★5「心得よ!ランスの型」クリアで習得。

「ランス」の入れ替え技2

突進
ランスを構えて前方へ突き進む、突進技。
突進中は、スタミナを消費するが、一定時間続けると加速する。
「フィニッシュ突き」への派生も可能。
初期装備技。
 

シールドチャージ
盾を構え、ガードしたまま一定距離を進む、突進技。
突進してモンスターにぶつかると、盾による打撃ダメージを与えることができる。
盾攻撃や、「飛び込み突き」への派生も可能。

「里★3」か「集会所★2」開放後、ウツシ教官と会話で習得。

「ランス」の入れ替え技3

ガード
盾を構え、モンスターの攻撃を防ぐ。
初期装備技。
 

ジャストガード
ガード開始時に攻撃を受けると「ジャストガード」成功となり、強力な攻撃も無傷で防げる。
成功時は、「十字払い」への派生が可能。
失敗した場合は、通常の「ガード」よりも隙が大きくなってしまう。

初期装備以外の「ランス」を、7種類以上、生産・強化することで、ウツシ教官から伝授される。

スポンサーリンク