ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「おいしさ溢れる、高級卵!の巻」の進め方

『モンスターハンターライズ』の、依頼サイドクエスト「おいしさ溢れる、高級卵!の巻」の進め方についてのメモです。

「おいしさ溢れる、高級卵!の巻」は、運搬系のクエストで、「草食竜の卵」を見つけ出し、メインキャンプまで運ぶことになります。

条件を達成すると、食事場に、新メニューが追加されます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「おいしさ溢れる、高級卵!の巻」の内容

「おいしさ溢れる、高級卵!の巻」は、「HR6」に昇段後、「茶屋のヨモギ」との会話で発生します。

おいしさ溢れる、高級卵!の巻
達成条件:竜の上質な卵 2個の納品
依頼主:茶屋のヨモギ
報酬:マンガイチゴだんご 追加
 

「卵」は、他の特産品とは異なり、入手しただけでは、納品扱いになりません。

メインキャンプの「支給品BOX」まで、運ぶ必要があります。

「竜の上質な卵」の入手場所と運び方

竜の上質な卵」は、上位「大社跡」の特産品です。

地図上「11」の、崖を登った先の高台で「竜の巣」を調べると、卵を入手できます。

モンハンライズ 竜の卵 竜の巣

運搬ルートは、まっすぐ南下するだけなので分かりやすいと思いますが、誤って崖から落下したり、大型モンスターと遭遇しないように、注意が必要です。
 

卵を抱えている間は、ガルクに乗ることはできませんが、「翔蟲」は使用可能です。

「疾翔け」を使えば、走るより早く移動できる他、「壁走り」で、ツタのない壁を登ることもできます。

「翔蟲」を3匹にしておくと、モンスターを振り切る際にも役立ち、運搬がスムーズに進みます。
 

依頼達成で追加される「マンガイチゴだんご」は、日替わりメニューです。

クエストメンバーの誰が力尽きても、最初の1回のみカウントされない、「おだんご報酬金保険」が発動します。

スポンサーリンク