ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「憧れのゴッドカブト」の進め方

『モンスターハンターライズ』の、依頼サイドクエスト「憧れのゴッドカブト」の進め方についてのメモです。

「憧れのゴッドカブトは、フィールド内の採取ポイントから、指定された特産品を手に入れるクエストです。

条件を達成すると、新たな武器の生産が可能になります。

「モンハンライズ」攻略トップ

「憧れのゴッドカブト」の内容

「憧れのゴッドカブト」は、「HR5」に昇段後、「先輩ハンター・ハネナガ」との会話で発生します。

憧れのゴッドカブト
達成条件:ゴッドカブト 2匹の納品
依頼主:先輩ハンター・ハネナガ
報酬:ナナホシ大砲 I (製法)
 

「ゴッドカブト」は、フィールドで入手した時点で、納品扱いとなります。

依頼は、「探索ツアー」を含め、どのクエストで進めても問題ありません。

「ゴッドカブト」の入手方法

ゴッドカブト」は、上位「水没林」の特産品です。

サイドクエスト「特産品で交易活性化」で納品することになる「キングカブト」の上位版で、「特産品:輝くカブト」から低確率で採取できます。

モンハンライズ キングカブト

「輝くカブト」は、金色のカブトムシの様な外観で、「不死虫」と同じく、木や柱に留まっています。

採集ポイント自体が目立たない場所にあるので、フィールド上を普通に歩いているだけでは、見落としてしまうかもしれません。

地図上「11」のサブキャンプが設置された高台の最上部に生えている木、「10」北の高台に建つ遺跡の柱、「3」のピラミッド裏の川辺の木などで発見できます。
 

依頼達成で開放される「ナナホシ大砲」は、鍛冶屋武器派生の、ヘビィボウガンです。

スポンサーリンク