ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「ヘビィボウガン」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ヘビィボウガンの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。

「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。

クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「ヘビィボウガン」の入れ替え技1

近接攻撃
武器で直接殴打する技。
威力が高く、気絶も狙える。
シールドを装着している場合は、攻撃中もガード判定を持つ。
初期装備技。
 

タックル
前方に体当たりを仕掛ける技。
攻撃を受けても、のけぞったり、吹き飛ばされることがない。

初期装備以外の「ヘビィボウガン」を、7種類以上、生産・強化することで、ウツシ教官から伝授される。

「ヘビィボウガン」の入れ替え技2

カウンターショット
翔虫を使った、カウンター技。
モンスターの攻撃を受けた後に、強力な弾丸を発射する。
翔蟲消費:2、ゲージ回復速度:速。
初期装備技。
 

カウンターチャージャー
翔虫を使った、カウンター技。
モンスターの攻撃を受けると、一定時間、溜め射撃に必要な時間が短縮される。
翔蟲消費1、ゲージ回復速度:中。

集会所★5「狙い撃て!重弩の型」クリアで習得。

「ヘビィボウガン」の入れ替え技3

機関・狙撃竜弾
武器ごとに決められた特殊な弾を発射する。
段数は専用のゲージで管理され、時間経過で回復する。
初期装備技。
 

回復機関・狙撃竜弾
武器ごとに決められた特殊な弾を発射する。
「機関・狙撃竜弾」より威力は低いが、ダメージを与えることで、自身の体力が回復。
段数は専用のゲージで管理され、時間経過で回復する。

「里★3」か「集会所★2」開放後、ウツシ教官との会話で習得。

スポンサーリンク