ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「大剣」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「大剣の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。

「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。

クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「大剣」の入れ替え技1

タックル
前進しつつ、体当たりで攻撃。
ダメージを受けても、のけぞったり、吹き飛ばされることがない。
初期装備技。
 

ガードタックル
ガードしつつ、前進体当たりで攻撃。
「タックル」より動作は重いが、攻撃力が高く、ガード成功時に溜め攻撃へ派生可能。

「里★3」か「集会所★2」開放後、ウツシ教官と会話で習得。

「大剣」の入れ替え技2

真・溜め斬り
2段攻撃の溜め斬り。
「強溜め斬り」から派生する。
1撃目を弱点部位に当てると、2撃目がより高威力になる。
初期装備技。
 

激昂斬
単発の溜め斬り。
「強溜め斬り」から派生する。
「真・溜め斬り」より火力は低いが、構えの間は吹き飛ばされず、溜め中にダメージを受けることで技の威力が上昇する。

集会所★5「見極めよ!大剣の型」クリアで習得。

「大剣」の入れ替え技3

ハンティングエッジ
翔蟲を使い、ジャンプした後に、回転斬りで攻撃。
技が当たると、空中で溜め攻撃への派生が可能。
翔蟲消費:2、ゲージ回復速度:速。
初期装備技。
 

金剛溜め斬り
翔蟲を使い、前方へ踏み込みつつ、強溜め斬りで攻撃。
攻撃を受けても、吹き飛ばされない。
翔蟲消費:1、ゲージ回復速度:中。

初期装備以外の「大剣」を、7種類以上、生産・強化することで、ウツシ教官から伝授される。

スポンサーリンク

  関連記事

モンハンライズ攻略 「スラッシュアックス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「スラッシュアックスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていき …

モンハンライズ攻略 「狩猟笛」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「狩猟笛の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「 …

モンハンライズ攻略 「ハンマー」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ハンマーの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・ …

モンハンライズ攻略 「ガンランス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ガンランスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 …

モンハンライズ攻略 「ランス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ランスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「 …

モンハンライズ攻略 「双剣」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「双剣の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「モ …

モンハンライズ攻略 「片手剣」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「片手剣の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「 …

モンハンライズ攻略 「太刀」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「太刀の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「モ …