ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「双剣」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「双剣の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。

「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。

クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「双剣」の入れ替え技1

鬼人突進連撃
回転攻撃を仕掛けつつ前進する、多段斬撃技。
鬼人化、鬼人強化中のみ、使用可能。
初期装備技。
 

鬼人空舞
前方へジャンプしつつ、双剣を振り下ろす攻撃技。
技がヒットすると、相手を斬りつけながら上昇する。
空中回転乱舞などにも派生させやすい。

「里★3」か「集会所★2」開放後、ウツシ教官と会話で習得。

「双剣」の入れ替え技2

鬼人化
スピード重視の鬼人化。
発動中はスナミナを消費するが、攻撃や回避が変化し、のけぞり無効となる。
抜刀した状態で、高速移動が可能。
初期装備技。
 

鬼人化【獣】
攻撃重視の鬼人化。
発動中はスナミナを消費するが、攻撃や回避が変化し、のけぞり無効となる。
回避アクション時に、斬撃を行う。

初期装備以外の「双剣」を、7種類以上、生産・強化することで、ウツシ教官から伝授される。

「双剣」の入れ替え技3

鉄蟲斬糸
鉄蟲糸を絡めた刃を、モンスターに打ち付ける技。
一定時間、ハンターが攻撃するごとに追撃が発生し、時間終了時に、追撃数に応じた大ダメージを与える。
時間経過か、対象との距離が離れすぎると終了。
翔蟲消費:1、ゲージ回復速度:遅。
初期装備技。
 

櫓越え
翔蟲を使ったジャンプ技で、この技自体に攻撃力はない。
抜刀状態で上昇し、モンスターの攻撃を回避したり、空中技へ派生させることができる。
空中での発動や、「櫓越え」→「櫓越え」も可能。
翔蟲消費:1、ゲージ回復速度:速。

集会所★6「乱れ裂け!双剣の型」クリアで習得。

スポンサーリンク