ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「片手剣」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「片手剣の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。

「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。

クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。

「モンハンライズ」攻略トップ

「片手剣」の入れ替え技1

ハードバッシュ連携
盾攻撃からの派生変化。
「バックナックル」→「ハードバッシュ」と派生する。
打撃技なので、モンスターの頭部に当てれば、気絶も狙える。
初期装備技。
 

穿ち斬り連携
盾攻撃からの派生変化。
「突き」→「穿ち斬り」と派生する。
多段攻撃なので、属性武器での効果が大きい。

初期装備以外の「片手剣」を、7種類以上、生産・強化することで、ウツシ教官から伝授される。

「片手剣」の入れ替え技2

突進斬り
前方へ踏み込み、上段から斬り下ろす攻撃。
隙が小さく、アクション中は、のけぞりを無効化できる。
初期装備技。
 

滑り込み斬り
滑り込みつつ、2回斬りつける攻撃。
移動距離が長く小回りは利かないが、「駆け上がり斬り」や「ジャンプ切り上げ」への派生が可能。

「里★3」か「集会所★2」開放後、ウツシ教官と会話で習得。

「片手剣」の入れ替え技3

風車
翔蟲を使って武器を振り回す、多段攻撃技。
振り回している間は、モンスターからの攻撃を無効化できる。
翔蟲消費:2、ゲージ回復速度:速。
初期装備技。
 

減・昇竜撃
翔蟲を使った、上昇打撃攻撃。
技の開始時にガード判定があり、カウンターで、技のダメージを上げることができる。
翔蟲消費:2、ゲージ回復速度:中。

集会所★4「会得せよ!片手剣の型」クリアで習得。

スポンサーリンク

  関連記事

モンハンライズ攻略 「スラッシュアックス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「スラッシュアックスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていき …

モンハンライズ攻略 「狩猟笛」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「狩猟笛の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「 …

モンハンライズ攻略 「ハンマー」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ハンマーの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・ …

モンハンライズ攻略 「ガンランス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ガンランスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 …

モンハンライズ攻略 「ランス」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「ランスの入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「 …

モンハンライズ攻略 「双剣」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「双剣の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「モ …

モンハンライズ攻略 「太刀」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「太刀の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「モ …

モンハンライズ攻略 「大剣」の入れ替え技の種類と習得方法

『モンスターハンターライズ』の、「大剣の入れ替え技」の種類と、習得条件についてのメモです。 「入れ替え技」は、各武器ごとの特定のアクションを変更できる仕組みです。 クエストを進めるなど、特定の条件を満たすことで、開放されていきます。 ・「モ …