ゲームセカイ
ゲームセカイ

ゲーム攻略やプレイ日記、レビューがメインのブログです。

モンハンライズ攻略 「水没林」サブキャンプの場所と開放クエスト

『モンスターハンターライズ』の、「水没林のサブキャンプ」の設置場所と、サブキャンプ開放クエストについてのメモです。

クエスト進行中、フィールド上で「サブキャンプの設置に適した場所」を発見すると、帰還後に、依頼サイドクエストが発生します。

「サブキャンプ」は、メインキャンプと同様、「ファストトラベル」の移動先に指定することもできるので、フィールドの利便性がアップします。

「モンハンライズ」攻略トップ

「水没林」サブキャンプの設置場所

「水没林」の「サブキャンプ」は、地図上「11」の、高台の上に設置できます。

モンハンライズ 水没林 サブキャンプ 地図

「1」から「11」方面に続く、壁に挟まれた道を進むと、少し視界が開ける辺りで、ツタの生えた高台が見えてきます。

モンハンライズ 水没林 サブキャンプ 場所

ツタを登ると、植物に覆われた壁に穴が空いており、その奥は、洞穴状の空間になっています。

穴から岩壁の内側に入ると、サブキャンプの設置場所を発見できます。

 
設置場所を探す際に受注するクエストは、「水没林」が目的地になっていればOKなので、「探索ツアー」でも問題ありません。

「水没林」サブキャンプ開放クエスト

「水没林」で、サブキャンプの設置場所を発見してから帰還すると、「雑貨屋のカゲロウ」から、依頼サイドクエストを受注できます。

水没林のサブキャンプ・安全確保
依頼内容:水没林で フロギィ 8頭の討伐
報酬:サブキャンプ開放
 

達成条件を満たすと、以降の「水没林」のクエストで、サブキャンプが開放されます。

スポンサーリンク